戯言

PSU

8/31からPSUやっとりますよ
PSOの頃とはシステムがかなり変わってるけど、やはり面白い。
キャラが覚えてる技やテクを武器に付けて、各々の武器に設定されてるPPを消費して技やテクを使うというシステムなんだけど慣れるとコレが結構楽しい。
特にフォースなんかは杖を多めに持っておけばテク撃ち放題だったりする(序盤だけかもしれないけど)
あと種族と職業の扱いも以前のシステムから変更されている。
キャラを作るときはまずヒューマン、ニューマン、キャスト、ビーストの4つの種族から選ぶことになる。
で、キャラを作ると種族ごとに決まった初期職業に就くことになる。
ヒューマン、ビーストはハンター、キャストはレンジャー、ニューマンはフォース。
初期職業以外の職業にも就くことが可能でキャラクタレベルに応じた金額を支払えば職業を変更できる。
ちなみに↑でわざわざキャラクタレベルと書いているのは、普通のレベルとは別に職業レベルというのがあるから。
キャラクタレベルは敵を倒すことで経験値を得てレベルアップするが、職業レベルはミッションをクリアすることで経験値が得られてレベルアップしていく。
職業レベルはアップするとステータスが微妙に上昇するが、それ以外のメリットは今のところよくわからない。
おそらく上位職になるための条件とかだったりするかと思う。
とりあえず黒生はニューマンでフォースやってるけどわりと楽しいですよ。
「黒葉」って名前のメガネっ娘です、みかけたらよろしう(●´ー`●)
ちなみにこんなキャラですよ

-戯言