12月 092012
 
この記事の所要時間: 255

ゲームパッドカバー

Wii Uを購入する際に店舗でゲームパッドのケースを買わないか聞かれたのだが、結局購入にしなかった。
というのもWii Uプレミアムセットや別売りとして販売されている純正のクレードルと、幾つか転倒にあったケースが干渉しないか店員に聞いたが明確な回答が得られなかったためだ。

しばらくWii Uで遊んだ後で某巨大掲示板で調べ物をしていたところ、自分の要望をかなえてくれそうなケースの話が出ていたので紹介したいと思う。

「Wii U ゲームパッドのおしゃれで有用なケース&タッチペン…」の続きを読む

12月 082012
 
この記事の所要時間: 513

ついに発売!

というわけで本日発売のWii Uを受け取ってきた!

最初に今のところの感想を箇条書きでまとめると

  • NNIDは『kuronama』です、フレンド登録お気軽に。
  • 付属のHDMIケーブルが1mと短いのでテレビの端子口のすぐ横に置くので無ければ長いケーブルを買い足す必要有り。
  • 純正保護シート貼りやすかった。
  • ゲームパッドは500gだけど確かに結構軽く感じる。
  • 本体動作音はDLタイトルならほとんど感じない、発熱もほとんど感じない。
  • 有線LAN今回も10Mbps制限…orz
  • 本体設定で1度フリーズしたけどコンセント抜いて再起動したら復旧した。
  • 初日だからか各種DLが遅すぎる、本体更新に1時間半、FIFA13(8GB)に至っては9時間…。
  • カラオケは昼間は普通に歌えたらしいが、夜は20分経っても曲がDLできず歌えない状態。
  • USBハブ経由でもマイク認識できた。
  • Miiverseが楽しい!ホームボタンでゲームを一時中断するとプレイ中のコミュニティが自動的に表示されるのでアクセシビリティが非常に良い。
  • 更新やソフトをバックグラウンドでDLしながらゲームができるのは便利、いつでもホームボタンからDL状況の確認ができるし。
  • ゾンビUも難しいけど楽しい、Miiverse経由で早速ゾンビフレンドが何人かできたw


購入したのはモンハンパック・ゾンビU・アクセサリ3点セット・マイク。

C17916A8-90E6-46AD-8D48-14A75E0C6509


Amazonで予約していたクールクラウンのスタンドに立ててみた様子。

FBFACB1E-85A0-4F12-814D-7712A43E8BF7

ゲームパッドとWiiリモコン2個、ヌンチャク2個を設置できるためわりと良いと思う。

「WiiUレビュー」の続きを読む