8月 242006
 
この記事の所要時間: 133

ペルソナ3、日曜日にクリアしましたよ。

プレイ時間115時間、クリアレベル92、ペルソナ全書達成率90%位

ちょっとレベル上げすぎだったようで、最終階層の辺りでも敵が普通に逃げていったw

ルシファー+サタン作ってたのでラスボスすら一撃で倒せたんだけど、さすがにそれじゃあ面白みがないので普通に倒しました(刈り取る者はハルマゲドン使ったけどw)

一応2週目始めてみたけど来週はPSUも出るしやってる時間無いだろうなぁ。

一応時間見つけて最強の敵は一度は倒しておきたいけど。

あと2時間ほど前にDSのFF3買ってきましたよ。

ホントはYバシで予約してたのでそっちで普通に買うつもりだったけど、仕事が入ってYバシ寄る時間が無くなったので、恒例の0時買いしてきましたw

とりあえずジョブチェンジが出来るようになるところまでプレイしてみた。

戦闘バランスはファミコンのときとそんなに変わらない感じ。

ただファミコン版では何もしてくれなかったサラ姫が、たまに戦闘中にエアロやケアルつかってくれたのは結構役に立った。

FF3の戦闘といえば攻撃時の複数回hitだけど、こちらはちゃんと引き継がれてるっぽい。

最初2刀流で攻撃させたときは2hitだったけど、レベルが上がったら4hitとかいくようになった。

あと今回のジョブシステムはキャパシティポイントが無くなり、ジョブをチェンジするだけならいくらでもできるようになった。

ただしジョブチェンジ直後は本来の力が出せないとかで、一定のジョブ以降期間(戦闘回数)をこなさないといけないらしい。

ちなみにDS版でもジョブチェンジした際にHPに変化が無かったので、レベルアップ時はモンクなんかにチェンジしといたほうがよさげです。

まぁまだ1時間半しかやってないんでなんともいえないところもあるけど、DS持ってるなら買って損は無いと思う。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*