5月 262010
 
この記事の所要時間: 155

久々にラーメン記事でも。

先日、女池インターから降りて県庁へ向かうまでの間にある新幹線の高架下付近に、つけ麺で有名なラーメン店『孔明』の支店ができました。

本店?の弁天橋通りの方には何回か行ったことがあって、わりと自分の好みのラーメン屋なので早速行って来ました。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

ちなみに本店よりも他のラーメン屋の跡地にできたこちらの方が駐車場にゆとりがあり店内も広かったりします。

味が全く同じかまではこの店の通ではないのでわかりませんが、その点でこちらの店舗もなかなか魅力的です。

来店したのは夕方の18時頃、駐車場は半分以上埋まってました。

店内に入るとまだ接客に慣れて無さそうなバイトのお姉ちゃんなどが出迎えてくれました。

カウンターに座り、早速つけ麺並(680円)を注文。

待つこと10分ほどして、キター!

photo

味が絡みやすいように多少太く仕上げられた黄色い麺と、魚介の良い香りのスープが食欲をそそります。

早速食します!

しっかりと魚介の風味が効いているため、魚介が苦手な人はキツいかもしれないですが好きな人には堪らない味!

つけ麺なのでスープは比較的濃いめの味付けですが、つけ麺スープとしては普通かむしろ薄い方に入るんじゃないでしょうか。

スープの具は刻み長ネギ・ノリ・角切りチャーシュー、あとスープの後半の方で何か香辛料のような華やかな香りがした気がします。

いつもは普通に食べるんですが、今回は麺を一口ほど残した状態で割るスープをお願いしてみました。

やはり麺を付けて食べるには薄くなってしまうんですが、スープ単体で飲むとそれでも濃く感じてしまうくらいの味になりました。

この辺は通勤時にわりと通るんで、ちょくちょく通ってみたいですね~。

この店舗限定の、1日30食限定つけ麺なんかもあるみたいだし。

ただこの店舗の場所は新幹線の高架下だからなのか、中央分離帯があるからなのか、駐車場が入りにくいからなのか、次々とラーメン店が閉店していった呪われた土地なので少々心配ではあります。

ですがまぁ孔明なら大丈夫でしょう。



TEL:025-283-6900

住所:新潟県新潟市中央区女池上山1-12-20

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*