2008年4月28日の食

前の職場ではだいたい1~2ヵ月に1回のペースで同期の飲み会やってて、職場が変わった今でもよくお呼ばれしてます(というかむしろよく自分から飲み会の話しを出して店の予約とかしてますw)
んで4月は飲み会シーズンだからやらなかったんで、代わりに5月にやろうと思ってたんだけど諸事情により今回は黒生家で宅飲みになりそうな流れでして。
まだ決定じゃないけど本決まりになったときに美味い酒を用意したいなぁと思って、今から購入候補の酒を探しとります。
とりあえず自分で飲まないことにはわからんので、ひとまず以下の酒を取り寄せ中。
奈良萬 純米生酒 中垂れ
 以前テレビで見た『奈良萬』のうちの一種がそこそこ信用できそうな酒店で取り寄せられたので注文中。
鶴梅 「れもん」
 集まる予定の面子の中には酒豪もいるけど、半分くらいはそんなに飲まないので軽め(だと思われる)酒も選んでみました。アルコール分7%だからほどよく飲みやすい感じかな?
 とりあえず飲むのが楽しみ。
あと候補としては景虎梅酒と、個人的予算が許せば北雪YK35の4合瓶とかかなぁ。
他には焼酎も揃えてみたいけど、売ってる店がよくわからんからこれから調べてみようと思いますよ。

-