3月 012010
 
この記事の所要時間: 117

今年に入って見たアニメ映画をまとめて見ました。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

たぶん4版くらいだと思うけど無事0巻入手できた。

最初に出てきたロビンの髪型が普段と違って「別キャラ!?」と思ってしまったw

敵役の声優、良い声ではあるんだけどあんまり上手くないなぁと思ってたら竹中直人だったw

東のエデン 劇場版1 The King of Eden

テレビ放映時から楽しみに見ていた作品の完結版その1。

テレビ放映時行方不明になっていたキャラがなんと味方になって帰ってきたり、死んだと思ってたキャラが生きてたりと面白かった。

2部作のはずだけど出し惜しみしない内容だったのが良かった。

劇場版2に期待。

劇場版マクロスF/虚空歌姫 イツワリノウタヒメ

テレビ放映版をなぞりつつ、完全にテレビ放映版と同じ内容ではなくところどころ変更が入っているため普通に楽しめた。

例えばテレビ版ではランカのシーンが劇場版ではシェリルだったりという感じ、他にもテレビ放映版では残念なことになったあの人がなんと…!

という感じなのでテレビ放映版で楽しめた人は是非ご覧あれ。

一緒に見に行った衝動さんはテレビ放映版と比べて情緒的な部分がかなり削られていて不満(と言っていたと思う)とのことだったので、万人が満足できる内容とは言えないけど。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

こっちではやらないと思ってた作品も数ヶ月遅れで放映する場合もあるみたいなので、気になる作品はちょくちょく見ていきたいと思いますよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*