1月 142009
 
この記事の所要時間: 236

アニメ公式サイト

Wikipedia

原作の名前だけ知ってて秋アニメとしては未チェックだったんだけど、Hさんの薦めで見てみました。

ギャグ系なんだけどこれが面白いw

とりあえず魅力を挙げるとしたら

・アクションシーンが迫力ある。

・玉子かわいいよ玉子。

・早ちゃんエロイwロザバンのみぞれ風味の演技。

・2期を予感させる最終話。

・OP、EDが楽しい、ただEDは3番の歌詞がヤバいのカラオケには出なさそう?





かな。

基本全編通してギャグ展開だけど、さすがに後半は物語の核心に迫るナノボールを巡り三平太とエムエムの多少シリアスな展開があります。

声優に関しては一番の注目はケメコ役の斎藤千和。作中でもそうだけど特にEDではハンパないテンションで演じていますwホントぱにぽにのベッキーやネコミミモードの人とは思えませんでしたw

エムエム役の戸松遥は同じ秋アニメの『かんなぎ』でも主役のナギやってるけど、芸歴のわりに上手いですね。まぁこちらはナギほど特徴的ではないけどツンデレ風味な感じの演技が良かったです。

タマ子役の後藤麻衣は特にOP内の掛け声が可愛かったなぁ。

早ちゃん役の釘宮は上記でも書いてる通りエロいですwエロいロザバンのみぞれw

あとヴァニラ役の遠藤綾はなんかもうシェリルのインパクトが強すぎて。そういやみwikiさんもやってたんですな、しらなk(ry

最終話の最後で既に新キャラとか出てたんでこれは2期来るでしょう、原作にどれくらい追いついてるかわからんけど。

とりあえずギャグアニメとしてはかなり面白いんでオススメです。

以下Wikiより詳細情報抜粋。

■原作情報

作者 いわさきまさかず

出版社 メディアワークス

アスキー・メディアワークス

掲載誌 月刊電撃コミックガオ!

→月刊コミック電撃大王

レーベル 電撃コミックス

発表期間 2005年12月号 – 連載中

巻数 既刊5巻

■アニメ情報

監督 水島努

シリーズ構成 成田良美

キャラクターデザイン 杉本功

音楽 高木隆次

アニメーション制作 ハルフィルムメーカー

製作 『ケメコデラックス!』製作委員会

放送局 放送局参照

放送期間 2008年10月 – 12月

話数 全12話

■主な声優情報

ケメコ 声:斎藤千和

エムエム 声:戸松遥

小林三平太 声:喜多村英梨

小林タマ子 声:後藤麻衣

小林ふみ子 声:川澄綾子

葵ちゃん 声:千葉紗子

牧原イズミ 声:高橋美佳子

黒崎リョーコ 声:白石涼子

早川美咲 声:釘宮理恵

ヴァニラ・M(メイク)・リペアーズ 声:遠藤綾

キリコ 声:三石琴乃

カイト・B(ブライアン)・サウンズ 声:庄司宇芽香

リコ・A(アット)・アンドロイズ 声:花澤香菜

美宇羅 声:能登麻美子

店主 声:立木文彦

中村ちゃん 声:平野綾

  2 Responses to “ケメコデラックス!”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ?あのマンガにそんな用語出てきたっけ?という自分は1巻から読みなおした方がいい。
    アニメの方は実は他にも色々見てて、あと3本ほど見終わってレビュー待ちなのがあったりして。
    レビュー書くまではHDDに残しておくという自分ルールがあるので早くレビュー書かないと…。

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    最近黒生先生的アニメのデータベース化しつつあるヽ(゜∀゜)ノ
    ケメコと聞くとどうしても某スットン共和国の軍隊を思い出す俺は復刻版を買った方がいい。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*