2月 282010
 
この記事の所要時間: 127

早いものでもう年度末ですよ。今年も期末賞与出るといいな、無理だろうなぁ…。

というわけで3月のスケジュールです。

3月も特に予定は無し、24日に一応つばさキャット(下)が出る予定だけど…ホントに出るのか…?

世界樹3も4月に延期になったし欲しいゲームは今のところ無いかなぁ。

それよりも今気になるのはPS3の周辺機器のtorne(トルネ)xA鐚/a>ですね。

PS3や外付けHDDで地上波デジタルを録画できるというものなんですが、番組表のレスポンスがよくかなり使いやすいそうです。

あと個人的に気になるのはPSPの書き出し機能、PSP Goの余ったストレージ容量を活用できそうです。

動画変換というとどうしてもPCのリソースをそれなりに使ってしまうので、それをPC以外でできるようになるのは魅力的ですね。

ただこのトルネ、ソニーとしてもどれくらい売れるのか不透明なのか出荷数がかなり少なそうです。

そのため各種ネットショップでの予約はどこも瞬殺。

発売後もしばらくは品薄状態が続くんじゃないですかね。

そういえば上記のトルネを調べるためにソニースタイルを見てて知ったんですが、クアッドSSDとかいう変態ディスク構成のVAIO Zが発売されるみたいですね。

4枚のSSDでRAID 0を組んでいるため、ディスク読み取り速度でHDDの6倍の速度を叩き出す化物ノートPCみたいです。

ただ最近値段が熟れてきたとは言えまだ高価なSSDを4枚も使ってるだけあってお値段もそれなりです、一番安い256GBクアッドSSD構成にするだけでプラス7万円くらいするみたいですね。

さすがに買う気は無いけど実際どれくらい違うもんなのかちょっと体験してみたいですw

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*