3月 022010
 
この記事の所要時間: 29

ブリーチの作者である「久保 帯人」先生がTwitterを始められていたそうですw

みんな大好き久保先生の生のつぶやきが聞けるかもしれないゾ!

久保 帯人(@tite_kubo) – Twilog

ちなみに以下、面白そうな感銘を受けたpostを抜粋します。

俺は、世界で一番汚いことは、価値観を押し付けることだと思っています。読者からの手紙を読んでる瞬間は、自分が撒き散らした価値観が、誰かに受け止められて還ってくる、価値観の共有を強く感じられる瞬間だから、とても大切なんです。
posted at 05:40:10

俺は普段「ウケなくてもいい!好きなように描く!」と決めて描いてるので、手紙の中で「あなたの描くものをもっと見たい」と言われると、一生の友達を見つけたような気持ちになるんです。ジャイアン的に言うと、心の友ってやつです。
posted at 05:30:16

ありがとうございます。。日本語のわからないダンナさんには「久保帯人は筋肉モリモリで性格も良くて、あと足も長い」とお伝えください。@acarot 日本語がわからないイタリア人のダンナに代わってイギリスからフォローしてます。まさしくBLEACHのおかげです。
posted at 17:21:08

そういえば今年初めて、中野さん(2代目担当・男性)からチョコもらったな。ピエール・エルメでした。本気みたいなチョコじゃねーか。
posted at 02:18:33

アニメの脚本で、1箇所だけ「ウルキオラの尻尾」が「ウルキオラの尻」と誤植してある。ウルキオラの尻の攻撃が雨竜に迫る!
posted at 01:56:35

アニメは一応脚本と台本で2回チェックしてます。あと、原作はジャンプで連載中なので、よかったらそっちも見てください。@kazahana_3776 脚本、チェックされてたんですね。私はアニメだけ拝見させていただいてるので、なんだか嬉しいです。
posted at 01:38:55

グラサン状態で、声を出さずに顔だけで怒りを表現したら「チンパンジーの物真似してるときのタモさんに似てる」と言われた。悪い気はしない。
posted at 12:49:22

これは最低のマナー違反ですよね。週刊誌を一週前に読めるのは出版関係者とその周辺だけなので、その人の出版人としてのプライドとモラルの問題です。@yukibradbury 平子の斬魄刀の能力が明らかになる前の週にその能力をツイートしている人がいて何で?!(゜Д゜)と思ったのですが、
posted at 16:46:18

  2 Responses to “なぜアメーバなうではないのか?”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さぁアカウントを取得して師匠をフォローする作業に戻るんだ!
    まぁそれはそれとして、そのコメントは確かに良かった。
    記事書くに辺り一通りのpostに目を通したけど、漫画はアレとしても意外と普通にいいこと書いてるなぁと思った。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近メリケンでオサレ師匠のパクラレ話があったよね。
    その一件に関してツイッターで
    「正直似てるかどうかより、ジーン・シモンズの
    息子が漫画家ってことのほうが気になる…。」
    ってコメントしてた。
    正直ジャンプ本誌での師匠より全然キレがあると思った。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*