10月 032009
 
この記事の所要時間: 23


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

というわけでラーメン屋巡りの旅、最後の店舗『紳麺』の紹介です。

当初の予定では黒崎インター近くのふるさと村近辺にある『粋龍』ってところのアッサリとりそばを食べる予定だったんだけど、見事に昼休憩にかかってしまったため他の店舗へ行くことに。

まぁ最初からそんなこともあろうかと適当に良さそうなお店をピックアップしてましたので、そのお店へ行くことになりました。

場所は西新発田駅のすぐ近く、新発田イオンの向かい辺りにあるお店『紳麺』です。

わりと最近できたお店のようですがラーメンデータベースでそれなりに高評価が多かったです。

どうも後で調べた感じだと月岡辺りに本店があるみたいです。

来店したのは17時頃、さすがに昼に2杯食ってるのでまだまだそんなに腹は減ってません…。

店内はしきりのあるテーブルが複数席とチェーンのラーメン屋さんのような店舗構成です。

早速注文ですがこちらのお店は味噌とんこつ系とニラ南蛮系で味が分かれるようです。

辛いのが好きなので自分はニラ南蛮ワンタン麺、衝動さん・ペ氏は味噌とんこつを頼みました。

恒例の水チェック、まぁ普通ですね~。

思ったより出来上がりが早くてキター!

photo

まず器がかなり平たいです。

あと麺がかなり細麺、出来上がりが早かったのも恐らくそのためでしょう。

具は普通にチャーシュー・メンマ・長ネギ・もやし、あとはワンタンです。

スープのベースはとんこつでアッサリしてます、そのままで食べるのもいいんだけどトッピングとして出してくれるニラ南蛮を入れると辛味の効いた引き締まった味になります。

ちなみにキムチも一緒に持ってきてくれたんだけど、こちらは恐らく味噌とんこつ用でしょう。

チャーシューもほどよい味付けで美味しかったです。

ワンタンは普通、あればおなかの足しになるかなぁという程度。

こちらはわりと行きやすい場所にあるのでまた行ってみたいですね。

食べた後で気づきましたが、壺に入ったトッピングや味噌とんこつなどの味を考えると非常に道楽とかに似てますね、何か関連があるのかな?

こんな感じで1日で3軒ほどラーメン屋を巡ってきました。

どの店も美味かったので次回ははしごでなくキチンとした腹心地で食べたいですねw



紳麺 新発田店 | ラーメンデータベース

営業時間:11時~22時

定休日:月曜

座席数:カウンター7、テーブル4、小上がり3

喫煙:可

  2 Responses to “紳麺(ラーメン屋37店舗目)”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新発田近辺ではまる七には及ばないもののそれなりのレベルだと思うから行ってみるといいよ~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旨そう!
    ここは近し、ぜひ行ってみたいなぁ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*