3月 282009
 
この記事の所要時間: 122

今回からタイトルに、行ったラーメン屋の店舗数を入れることにしました。


大きな地図で見る

前々から気になっていた伊丸 女池店に行ってきました。

炙りチャーシューがウリな店で気になっていたんだけど、同様に炙りチャーシューをウリとするお店でかなり脂っこいチャーシューを出されてから無意識に敬遠していたみたいです。

給料日ということでお気に入りのお店である泉貴に行ったら定休日だったので、近くにあったこちらのお店に行ってみました。

18時頃来店したらさすがに他に客もおらず店員が客席でダベってましたw

さすがに自分が入店したら所定の位置に戻りましたがw

とりあえず炙りチャーシューがウリな店なのでそれの醤油を頼んだんだけど、他にも色々とメニューがありました。

塩とか味噌とかもあるみたいで味噌のスペシャルとかなかなか美味しそうでした。

カウンターの壁面にあるでっかいテレビを見ながら恒例の水チェックで普通の水を飲みながら待つこと少し、キター。

伊丸 炙りチャーシュー麺

うん、写真通りデカいチャーシューです!

しかもコレかなり分厚いw

厚さ1cmはありますよ!

とりあえずチャーシューから齧り付く!

程よい固さで味も濃すぎず悪くない。

さすがにちょっと油っぽさはあるけど食えないほどではない。

他のトッピングとしては長ネギ、刻みわかめ。

麺は普通、スープは背脂が多少多め。

チャーシューのインパクトはすごかったけど、全体的に普通でした。

まぁ予想通りだったけど。

ちょっとお値段高め(炙りチャーシューメンで950円くらい?)なので、お金に余裕があって肉々しいラーメンが食べたいときには良いんじゃないでしょうか。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*