8月 262009
 
この記事の所要時間: 128


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

先日、・さんと衝動さんの三人で行ってきたラーメン屋『大雷神』の紹介です。

こちらはつい最近女池店が出来たのですが、以前から赤道の方にも店舗がありました。赤道の辺りはよく通るので気になってはいたのですがついぞ行く機会に恵まれなかったため、今回は新しく出来た女池店に行ってきました。

・さんが以前テレビで紹介されてたと言う通り、さすがに休日の昼間という時間も相まって混み合ってます。
客層は家族連れが多かったですね。

まず入店すると目の前に券売機があります、なので食券を買うわけですが券売機のあるスペースが狭いのがいただけません。この辺は同じ券売機制の『きんしゃい亭 駅南店』とかを見習って欲しいですね。

何を頼むかちょっと迷いましたが、テレビで紹介されてたという『スタミナ特製担々麺』を選んでみました。

満席だったためちょっと待たされてから着席、まずは水チェックですがまぁ普通の水です。同店を紹介してる方でレモンっぽい味がすると書いてた方がいましたが自分にはわかりませんでした。

それほど待たずにラーメンキター。

20090826212229

具はチャーシュー・メンマ・ネギ・挽肉・ニンジン・なんか野菜と種類は多いです。

麺は太さ、縮れともに普通。

早速食します。

ファーストインプレッションは、『ぬるい&しょっぱい』。

あと衝動さんが真っ先に言ってましたが『担々麺じゃねぇ(辛さ的な意味で)』

ぬるいのはもしかしたら店が混んでたのが原因かもしれないけど、肝心の味がしょっぱすぎます。

スープもしょっぱければチャーシューなどもしょっぱくて結構キツかったです。

もしかしたら他のラーメンはもうちょっとマシなのかもしれないですが、まぁ2度と訪れることはないでしょう。

  5 Responses to “大雷神(ラーメン屋 32店舗目)”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は辛口ですな。
    最近そんな店少ないだけに、逆に気になる。
    気になるだけで行かないけど^^;
    BBがなんか噂に!?
    俺も行ってみたい!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがに肉×2は頼みすぎだったんじゃね。
    とりあえずショットガンで撃たれてから行けばいいのかな?
    傷を治すための食事なら変に思われないだろうし。
    問題はショットガンの銃撃に耐えられるかどうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BBは肉と肉とワインを頼んだら店員に笑って固まわれまつた

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビッグボーイ是非とも行ってみたい。
    肉とワインだけ食して店員に「トカゲだな、まるで…」とか言われたい。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ないでしょうな。
    今度隣のビッグボーイ行こうZE!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*