大雷神(ラーメン屋 32店舗目)


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

先日、・さんと衝動さんの三人で行ってきたラーメン屋『大雷神』の紹介です。
こちらはつい最近女池店が出来たのですが、以前から赤道の方にも店舗がありました。赤道の辺りはよく通るので気になってはいたのですがついぞ行く機会に恵まれなかったため、今回は新しく出来た女池店に行ってきました。

・さんが以前テレビで紹介されてたと言う通り、さすがに休日の昼間という時間も相まって混み合ってます。
客層は家族連れが多かったですね。

まず入店すると目の前に券売機があります、なので食券を買うわけですが券売機のあるスペースが狭いのがいただけません。この辺は同じ券売機制の『きんしゃい亭 駅南店』とかを見習って欲しいですね。
何を頼むかちょっと迷いましたが、テレビで紹介されてたという『スタミナ特製担々麺』を選んでみました。

満席だったためちょっと待たされてから着席、まずは水チェックですがまぁ普通の水です。同店を紹介してる方でレモンっぽい味がすると書いてた方がいましたが自分にはわかりませんでした。
それほど待たずにラーメンキター。

20090826212229

具はチャーシュー・メンマ・ネギ・挽肉・ニンジン・なんか野菜と種類は多いです。
麺は太さ、縮れともに普通。

早速食します。
ファーストインプレッションは、『ぬるい&しょっぱい』。
あと衝動さんが真っ先に言ってましたが『担々麺じゃねぇ(辛さ的な意味で)』
ぬるいのはもしかしたら店が混んでたのが原因かもしれないけど、肝心の味がしょっぱすぎます。
スープもしょっぱければチャーシューなどもしょっぱくて結構キツかったです。

もしかしたら他のラーメンはもうちょっとマシなのかもしれないですが、まぁ2度と訪れることはないでしょう。

-