2月 192009
 
この記事の所要時間: 158

今月20日(金)は新潟駅のビックカメラがオープンということで、18日(水)までにポイントカードを作ると1000ポイントタダでもらえるそうなんで昨日行ってきました。

さすがに最終日ということでちょっとだけ並んでました。

あとポイントカード所持者のみ19日(木)のプレオープンにご招待というのをやるみたいです。

いやまぁ実際行ってきたんだけど、これはのちほど別記事にて。

で、とりあえずの目的は達成したんで昼飯。

ビックカメラのオープンに合わせてなのかわからないけど駅南のCoCoLo南館がちょっと前からオープンしてました。

ほとんどが食事処なんだけど選択枝が増えるのは嬉しいですね。

バイキングの店とかあったけどそんな大量に食べなくていいんで、そば屋の明神そば きやりに行ってみました。

そばだけってのもなんなんで、そばとたれカツ丼のセットを注文。

隣のどっかの重役っぽいおっちゃんと店主の話聞きながら待つこと10分、キター。

明神そば きやり

そばはかけそば頼んだんであんまりそば独特の歯ごたえは堪能できなかったけど、たれカツは美味いですね。

衣が薄くて肉も柔らかいし、甘めのタレとご飯がよく合います。

値段は880円と毎日食うには高いけど、駅近辺で食べられる和食処としてはいいんじゃないでしょうか。

あと気になった店の印象としては厨房から聞こえた「アニキ」という声でしょうか、大将とかじゃねぇのかよw

その後今回の目的のもう一つ、その日の新聞に載ってたヤスダヨーグルトのフロマージュ・ヨーグルトを買いに行きました。

フロマージュってのはフランス語でチーズの意味らしく、ヨーグルトから作ったチーズらしいです。

あとはお店の人が味見させてくれた生キャラメルもわりと美味しかったんで買ってみました。

店頭で食べるタイプのアイスも気になったけど腹いっぱいだったので後日としました。

ヤスダヨーグルト

フロマージュヨーグルトはチーズというわりにはかなりヨーグルトに近い感じ。

パンに付けて食べてみたけど、程よい酸味があります。

単体ではそれほどのインパクトは無かったんでメープルシロップちょっとかけてみたら美味しかったです。

生キャラメルは某北海道の牧場で作ってるのと同じく、銅鍋使って手作業で作ったヤツらしいです。

普通のキャラメルとは違って牛乳っぽい濃厚な味わい。

ただ10個入り800円とちょっと高いのが玉に瑕。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*