4月 072010
 
この記事の所要時間: 16

Evernoteで密かにまとめてる飲みたい酒一覧を公開。

~~~~~日本酒~~~~~

■新潟

笹祝(ささ泉で飲める)

加賀の井 純米吟醸 越淡麗(ささ泉で飲める)

カワセミの旅(ささ泉で飲める)

義侠

天神囃子

天上大風

■秋田


陸羽132号

■山形

麓井(ささ泉で飲める)

■福島

飛露喜

■東京

喜正

■福井

黒龍

■兵庫

白鷹のぬる燗(ささ泉で飲める)

■奈良

百楽門

篠峯

■?

浦霞

磯自慢 純米大吟醸 愛山

花薫光

而今

~~~~~ビール~~~~~

サンクトガーレンの湘南ゴールド

エビス・ザ・ホップ

ベアードブルワリーのウィートキングエール

エチゴビールのプレミアムレッドエール

http://ameblo.jp/draftbeer/entry-10499813412.html

Gouden Carolus Cuvee van de Keizer Blue

匠エビス

興味を持ったはいいけどまだ飲んだこと無い酒がほとんどなので、ここに書いてある酒が美味いかどうかはわかりませんw

ちなみに天上大風・喜正・白鷹・而今は飲んだことあるけど、どれもかなり美味かったです。

ちなみに「ささ泉」ってのは以前紹介した古町にある日本酒メインの居酒屋さんです。

  2 Responses to “飲みたい酒2010年4月版”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもはじめまして、みきさん。
    麦酒男さんのBLogを最近見つけまして、そこでプッシュされていた湘南ゴールドに興味を持ちました。
    柑橘系とスパイスの香りの強いビールであるヒューガルデンホワイトなんかが好きなので、同じように柑橘系とビールの組み合わせである湘南ゴールドは一度は飲んでみたいと思っています。
    もうすぐ発売なんですね、探してみたいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。サンクトガーレンの中の者です。
    サンクトガーレンという単語に反応します。
    うちの湘南ゴールドに興味を持って頂き、ありがとうございます。
    これは「勝手にビールアワード」で麦酒男さんがススメていたラインナップですね!
    湘南ゴールドは、しっかりオレンジ、なのにしっかりビール。
    ジュースみたいなフルーツビールとは一線を画す骨太フルーツビールです。
    4月14日発売ですので、機会がありましたらぜひ!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*