2月 192009
 
この記事の所要時間: 429

というわけで前回記事でも書いたんだけど、本日(2/19)新潟駅のビックカメラがプレオープンやってたんで行ってきました!

夜勤前だったけどねッ!

15時頃到着してとりあえず駐車場に入る。

ビックカメラの建物自体は8階建てで、店舗が1~3階で4~8階が駐車場というだけあって駐車場がかなり広い。

最大840台駐車可能と駅近辺では最大級の容量を誇る駐車場ですよ。

なのにそのわりには出入り口がわかりにくい!

先日ポイントカード作りに行ったとき下見してきたから良かったけど、ホントわかりにくい上に道が微妙に狭い。


大きな地図で見る

せめてバスターミナルの辺りと繋がってれば良かったかも。

とりあえずテキトーに停めました、エレベータースペースはちゃんと仕切られてて寒くなかったのは良かった。

というわけでいざ店舗へゴー。

エレベーターでとりあえず一番用事の無さそうな1階生活家電売り場へ行ってみました。

入れませんでした…。

プレオープン時の入り口は3階のCoCoLo南口と繋がってる場所のみらしく、入り口でポイントカードのチェックやってました。

というわけでまず3階携帯・PCコーナーからチェック。

まず第一印象はやっぱりデカい!

ヨドバシなんかと比べると雲泥の差ですね、通路スペースが広めに取ってあったりエスカレータが入り口近くにあるのも良いですね。

携帯はどこの店も大して変わらないだろうと思い、PCコーナーへ。

PC本体は店舗の入り口から中ほど、パーツなんかは店舗の奥にありました。

値段は他店舗との比較できるほど詳しくないけど、たぶんヨドバシとかとそう変わらないんじゃないかな。

その代わり店舗の広さを生かして色々な商品が置いてある印象を受けました。

キーボードのサンプルでメカニカルキーボードとかいくつか置いてあって個人的に嬉しかったです。

あと例えば多少マニアックな↓なんかが14000円くらいで売ってました。

コベンティブ covia コヴィア イー・モバイル対応 モバイルルーター CMR-350 コベンティブ covia コヴィア イー・モバイル対応 モバイルルーター CMR-350
(2008/12/12)
不明

商品詳細を見る

値段はさすがに無店舗販売のAmazonには勝てないだろうけど、とりあえず入荷してるだけでも評価に値するなぁと思いましたよ。

HDDやバルクメモリなんかも販売してて、こちらはレジ近くにあるディスプレイにメーカーごとに仕様と値段を出してました。

恐らく頻繁に値段が変更されるからなんでしょう。

あと3階の注目ポイントは何と言ってもソフマップ!

さすがにそれほど広くは無いけど、駅南というアクセスの良い場所に中古販売の店舗ができてくれたのが嬉しいですね。

買取サービスは3月下旬から開始とのことで、こちらも万代のソフマップが無くなってからは新潟には同サービスがほぼ無かったんで期待ですね。

次は2階オーディオ家電コーナー。

あんまり詳しく見なかったけど、ヘッドホンのサンプルがわりと多めに置いてあったのが印象に残ってます。

視聴まではしなかったんで次回の機会にしてみたいです。

今回の目的の一つゲームコーナー、プレオープンということで本日発売のキラータイトル箱○の「スターオーシャン4」・PSPの「アイマス 3作」もちゃんとありました。

個人的に期待してたDSの「シャイニングフォースフェザー」ももちろんありました。

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

シャイニング・フォース フェザー シャイニング・フォース フェザー
(2009/02/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

とりあえずアイマスはスルー、SSFはAmazonから送られてきてたんで、SO4とワゴンセールにて1980円だったバイオショックを購入。

バイオショックは前からやりたくて中古でもあんまり値が下がらなかったんでホント嬉しかった。

バイオショック バイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る

他のワゴンの品はドラゴンボールZバーストリミットとか明らかに地雷だったけど、バイオショックだけはガチ。

他に2階で気になったのはビック酒販コーナー。

全国区の品ぞろえなら下手な酒屋より品ぞろえいいですね、カクテルに使うようなリキュールとかもそれなりに置いてたし。

なによりポイント付くのが魅力的、今度機会があれば利用してみたいと思います。

最後は1階生活家電コーナー。

正直ほぼ用事が無かったんで一通り回っただけです。

加湿器見たかったんだけど時間無いのもあって見つけられなかった…。

まとめとしては扱ってる商品の数が多いんで見てて飽きないですね。

ジュンク堂と合わせて一日中駅南に居ても飽きないかも。

一つ気になった点としては駐車券サービスの総合カウンターの位置。

ホントは全カウンターで受け付けてくれればいいんだけどまぁそれは置いといて、3階ってのはいいんだけどPCパーツコーナーにほど近い店舗奥ってのはどうかと思った。

もっと入り口に近い位置にしてくれれば良かったのになぁ。

  2 Responses to “たまには流行に乗ってみる”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビックの方行けば一通り欲しいものは揃う感じだったので、確かにヨドバシはキツイかもねぇ。
    ぺ氏のとこでの感想で「ビックは大型家電が少ない」ってのはヨドバシにも当てはまるので。
    まぁゲーム好きとしては店が多くなるほどソフト入手できる可能性が高まるんで嬉しいとこだけどw

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    なかなか気合いの入ったレポgjΣd(´ー`)
    ヨドバシはこれでかなり苦戦を強いられる予感。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*