6月 262008
 
この記事の所要時間: 23

先日、初回来店以来苦手意識を持っていたラーメン屋『吉相』に行ってきました。

過去数回行ったことはあるんだけど、どうにも毎回脂っこさにやられて最近は全然足を運んでませんでした。

なのですが最近近場だけどラーメン屋めぐりをするのが楽しいので、せっかくだからこちらも再評価しようと思い行ってみました。

平日13時頃入店、店内混んでます。

自分の前にカップルが2組待ってましたがちょうど一人席が空いてたんで先に座ることができました、独り者の数少ない利点です。

何頼もうか全然考えてなかったけど、とりあえず脂っこいのはダメなんでスープあっさりネギチャーシュ麺を頼みました。頼んだ後で何故ただのネギラーメンにしなかったのか後悔しました。

とりあえず気を取り直して外食事いつもやってる水チェック。

特に妙な味とかしなかったんで水道水そのままではない見たい。

氷がいっぱい入ってて良かったです。

水チェックしたり、Twitterにチャーシューメンを頼んだことを悔やむPost等をしていたら来ました。




混んでる時間だから逆に量産が効くのかわからないけど結構速かったです。

まず温度、ちょっと熱めです。

次はスープ、非常にあっさりしててベースが何か分かりにくかったくらいです。

紅ショウガとの相性が良かったのでトンコツは入ってるだろうと思ってましたが、あとで調べたらトリガラ・トンコツだそうです。

麺は固さ・コシともに普通、文句は無いです。

具はたっぷりのネギ・紅ショウガ・たっぷり過ぎるチャーシュー。

ネギはオプションで2倍に増量できるので、某ボーカロイド並みにネギ好きでもはや崇拝の対象となっているような方も満足できるかと思います。

チャーシューは…、ほどよく固さを保ち脂身のバランスも良かったんですが何よりしょっぱい!

黒生の好みの問題もありますがあのしょっぱさのヤツがあれだけ入ってるとキツイです。

もしあなたが日に25時間という矛盾したトレーニングを繰り返し極度の疲労と栄養失調の状態となったジャック・ハンマー並みのコンディションでなければチャーシュー麺系はオススメしません。

苦手意識の件は自分の注文傾向を考えると、今まで毎回チャーシュー系を頼んでたのが原因でしょう。

全体としてはチャーシューの量がほどほどであれば薄味好きの黒生としては結構好みのラーメンでした。次回はチャーシュー麺以外にチャレンジしたいと思います。

あとオマケのアイス美味かったです。

  2 Responses to “2008年6月26日の食”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さしものセンセイ渋川でも新潟県は下手に歩けないわけですな。
    メンマラーメンとかのあっさりならそんな油も気にならないかもなんだけどねぇ。
    アイスが一番人気説は賛成w

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    吉相が新潟県内で人気→新潟県民はジャック・ハンマー並みのコンディションの方が多い→我が県の将来は明るい
    やっぱ油が強いよね吉相(´∀`;)
    おまけのアイスが吉相の最も人気のあるメニューに違いない。無料だし。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*