7月 122009
 
この記事の所要時間: 219

先日、そろそろETC車載機が欲しいなぁと思いフラリとカーショップに寄ってみました。

以前に自宅近くのカーショップで問い合わせた時は、入荷未定の上予約も受け付けていないということでしたが、このとき寄ったカーショップでは予約を受け付けているそうだったので予約してみました。これが6月末の話なんだけどこのときは40人待ちということだったんで、いつ入荷できることやらって感じだったんですよ。

ところが先日カーショップから電話があって車載機入荷したから取り付けするなら店に来いとの連絡がッ!

ちょっとネットで調べた感じでは7月頭にメーカーが品だししたっぽいらしいですね。

というわけで三菱重工製のMOBE-500というヤツを取り付けてもらいました。実際は他にも数機種入荷したそうなんだけど、他の機種は全てフロントガラスに受信部を取り付けるタイプなので屋根の開くCopenには不向きとのことでこの機種になりました。

で、前置きが長くなったけど設置完了まで暇だったのでカーショップ近くのお店で晩飯を食って来ました。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

珈琲屋さんだけどパスタやピザなどのイタリアンも揃えています。こちらがセットメニュー。

ETCメニュー

ここは夏ということでセットメニューの『小海老花びら茸の洋山葵ソース 冷製パスタ』(1495円)を注文してみました。平日の夕方、しかもちょっと奥まったところにあるお店なんでお客さんは少なかったです。お客さんはあんまり上品ではなさそうな奥様複数人のグループと、上品な奥様お一人くらいでした。

まず前菜のサラダとスープが運ばれてきました。

ETCサラダ

前菜を食して、カーショップから持ってきたポータブルカーナビのカタログを眺めることしばらく。

パスタキター!

ETCパスタ

早速、食してみます。

なんだか食べたことのある味?

わかったッ!

冷やし中華だッ!

そうなんです洋山葵とからしの味が似てるからなのか、かなり冷やし中華に近い味でしたw

でも美味しかったですよ、花びら茸の歯ごたえとかエビも割といっぱい入ってたし。

パスタ完食後、そういやデザート出るんだよなぁと思いながらまたしばらくすると。

デザートキター。

ETCデザート

書き忘れましたがセットメニュー注文の際は、最初に飲み物とデザートを聞かれます。どちらもわりと種類が多かったんで迷ったけど、レアチーズケーキとアールグレイ紅茶ホットを頼みました。

夏なのにクソ暑いホット紅茶を頼んだのは以前も書いた通り某10歳教師の言葉に従ったためですw

ケーキも紅茶も結構美味しかったです。

値段はちょっと高めだけど、全体的にクオリティが高いので割と満足でしたね。

ちなみにこのお店、県内で他におとぎ屋珈琲店・FAVOLA・かつ久亭を経営するOTOGIコーポレーション

が経営しているそうです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*