戯言

うみねこ考察

うみねこ読み終わりましたよ、EP2からこういう展開はちょっと予想してなかった。
てっきりもっとじっくり進めていくのかとばかり。
とか言いつつ今回もまともに推理できてませんw
以下ネタバレ

■事実
第一
 犠牲者…クラウス、夏妃、エバ、秀吉、ルドルフ、霧江(不明、死後腹を割かれている)
 場所…礼拝堂
第二
 犠牲者…ジェシカ(背中から金属製の杭を刺されたため)、カノン(不明)
 場所…ジェシカの部屋
 備考…カノンの行方は不明
第三
 犠牲者…南條、熊沢(鋭利な刃物で頚動脈を切断)
 場所…使用人室、後に中庭で発見される
 備考…カノンの見た目をした何者かが行った犯行ということになってるが不明。
第四
 犠牲者…郷田、シャノン、富竹
 場所…夏妃の部屋
 備考…後に戦人たちが部屋の扉を見たときEP1と同じ手形が残っていた。
■疑問
 ・第一の殺人の金塊はなぜ3つなのか、現金換算すればちょうど6等分できるがそれなら金塊を6つ置けばいい。
 ・EP1では右代宮家の大人の中では夏妃のみ生き残ったが、今回は楼座のみが生き残った。
  きっと次は絵羽→霧江の順番だと思う。

-戯言