1月 052008
 
この記事の所要時間: 112

・ThunderBird

 RSS取得できて、カスタマイズ自由にできて、おまけにLightning入れればスケジューラとしても使える。

 ある意味Firefox以上に無いと死ぬ。




・Firefox

 もう他のブラウザには戻れない、IETab入れてからは特に困ることも無くなったし。

firefox.jpg


・Clunch

 やっぱり簡単にカスタマイズできて比較的大きいサイズでクリック領域取れるのが魅力。

 Orchisも捨てがたかったけど↑の理由でこっちの方が好き。

clunch.jpg


・trunc

 いや別にiGoogleでもいいんですけどね。

trunc.jpg


・check*pad

 ↑のtrunc上に表示させて使ってるけどやっぱり便利。

checkpad.jpg


・ニコ動

 ここに書くまでも無いけど、おかげさまでウチのiPodはVOCALOIDその他ネタ音楽にかなり毒されてます。

・Twitter

 正直無いと死ぬまではいかないけど良い暇つぶし&情報源になってるので、あとやっぱりふぁぼられると嬉しい。

とりあえず職場のPC環境だとこんなもん。

帰ったら加えて自宅編も書くつもり。

本記事とは関係ないけど当ブログに二つほどプラグイン実装しました。

「Pictlayer」を追加、サムネイル画像をクリックすると元画像をブラウザの別窓やタブ開かず表示できます。

「Archiveα+Daycount」を追加、月間の記事と当ブログ開始から何日経過したかを表示してます。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*