ゲーム スマートフォン

ラブライブ!スクフェス 日替わり曲第2弾「乙女式れんあい塾」

どうも、ラブカストーンを使うことに最近躊躇が無くなってきたkuronama です。

日替わり曲第2弾「乙女式れんあい塾」

というわけで日替わり曲第2弾YAZAWA先輩とのんたんのデュエット曲「乙女式れんあい塾」が公開された。

マジで乙女式だったw

2chでiPhoneの時計進めて調べた人がいたので昨日から予想はしていたが、本当にその通りだった。
ちなみに明日以降の曲はまだ実装されていないため、今のところ同様の方法では調査不可能らしい。

今回は昨日のマメフェスVol.2に比べると大分やりやすい譜面になっていた。
自分もノーマルは初見でフルコンボが出せた、その後も何回かプレイしたがわりと安定してフルコンボが出せる譜面。

乙女式、ノーマル初見フルコンボいけた。昨日リピート再生してた成果が出たw

ハードの方はこれまた変わった譜面ではあるが、こちらもマメフェスVol.2に比べれば大分簡単。
Rが全て回復持ちなピュア曲なこともあって初見でクリアできた。

地獄ってほどでもなかった、ゴミスコアだけどハード普通にクリアできて拍子抜け。

難所についてだが、初見で面食らいそうな長押しの連続は離すところまで含めてリズムに合わせると上手く行く。
ラストは自分もまだ完全に把握してないけど、多分左右の連符ではないかな?
以下のフルコンボ動画がかなり参考になると思う。ラストは1:38辺りから。

動画説明も参考になりそう。
"やはり最後の交互が鍵っすね。☆のところで押す場所が変わることに気付くまで時間かかった(;´Д`)"

まとめ

今回は普通にクリアできる難易度で、且つ譜面も独特で面白かった。
デュエット曲が続いているので明日はことりちゃんとかよちんの「告白日和、です!」かな?

-ゲーム, スマートフォン
-