6月 022010
 
この記事の所要時間: 211

前回のラーメン記事で予告していた、笑美寿亭のお隣にできたラーメン屋「麺匠 克味」の紹介です。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

会社の同期から予め情報は得ていたんですが、安さが売りのなおじの系列店らしいです。

まぁ「らしいです」とか書いておきながら既に2回ほど来店しているんですがw

ではまずは1回目の来店から。

平日の昼間に来店したんですが、開店から間がなかったため結構混んでました。

とりあえず安さが売りということで、安くてボリュームのあった中華麺+牛すじ丼(630円)を頼みました。

店内が混んでいたためか15分ほどかかってキター!

photo

まず中華麺ですが、麺は縮れ麺で少し存在感のあるタイプ。

スープはまぁまぁ普通、チャーシューは柔らかくも程よい歯ごたえを残しつつ好みのタイプ

牛すじ丼はラーメンのできあがりと一緒に持ってきたため、ちょっと冷めてました。

あと牛すじがちょっと歯ごたえあったかな。

でもまぁ値段を考えればおなかいっぱいになれるし悪くないかも。

で、お次は2度目の来店。

こちらも平日の昼ですが15時頃と完全にランチタイムから外れた時間だったためか、客の数もまばらでした。

この日もお安くいっぱい食べてみようと思い、大盛りが無料だったとんこつ野菜ラーメン(630円)を頼みました。

前回は気づかなかったけど、水チェックをしたらわりと水道水っぽかったですね。

カウンターの向かいがちょうど作業スペースだったらしく、メガネのお姉さん店員が真向かいに来てちょっとラッキーとか思ってたらキター!

photo

うん、これ…、なおじろうだよ!

そう言わざるを得ないw

でも後でラーメン好きの同僚と話してたら、どうも麺が違うようです。

なおじろうは縮れ麺、こちらのは写真ではわかりにくいけどストレートの太麺です。

まぁどちらも二郎インスパイア系なんですけどねw

具はもやしとキャベツの野菜盛りにこれでもかとすり下ろしニンニクがかかっています。

あとはチャーシューが一枚、たぶん中華麺に入ってたヤツと同じで好みのチャーシューです。

前回のもそこそこだったけど、こちらのなおじろうもどきはやっぱり美味いですね。

次回からこの店に来たときはこれをメインで頼みますw

まぁこんな感じでした、やっぱり安くていっぱい食べられるってのが魅力的ですね。

あと、このお店は昼休みが無く夜中の2時までやってるってのも近辺のラーメン屋には無い魅力です。

前回の笑美寿亭共々オススメのラーメン屋です。



営業時間:11:00~26:00

TEL:025-270-6660

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*