戯言

ラブプラス+DSiLL同梱版瞬殺のお知らせ

『ラブプラス+』DSiLL同梱版が予約開始→即売り切れ→ヤフオクで高騰  またこの流れか : はちま起稿

昨日は一般店舗・コナミスタイルでラブプラス+のDSiLL同梱版プレミアムパックの予約開始日でしたね。
ところがまぁリンク先を見て分かるとおり、17時開始→アクセス集中でサイトにつながらない→そのまま19時売切という感じだったみたいですね。
同じくDSiLL同梱版を予約受付していたゲオオンラインなんかもアクセス集中で21時頃までまともにサイトにつながらず、やっとつながったと思ったらほぼ売切れでしたよw

しかもヤフオクで高額転売の数々、この記事書いてる時点でだいたい平均5万円くらいですかね。
高いものは8万円とか…。
コナミスタイルの予約開始時間が17時と社会人にとって厳しかったものもあるので手に入れられなかった人が、転売屋から購入したりするのも致し方ないかと思います。
でもね、その前にTwitterのフォロワーさんが言ってたこのpostを一度見て欲しいの…。

20100603225402

まさに真理だと思います、いや悪いのは転売屋と完全受注生産にしなかったコナミなんですけどね。
マジで転売屋は滅びないかな~。

ちなみに自分はというと、持ち歩けない携帯機はちょっとアレなので最初から購入予定ありませんでしたw
いつもの店に予約してあるので発売日前日からいちゃつきたいと思いますw

-戯言