9月 232008
 
この記事の所要時間: 042

■きんしゃい亭 紫竹山店

向いの酒屋に用事があったんで久し振りに行ってきました。


大きな地図で見る



なんか新しいメニューで「塩とんこつラーメン」があったので頼んでみました。

名前のとおりちょっとしょっぱい。

まぁここのメニュー自体替え玉前提なので本来ならちょうどいいんだろうけど、最近食べる量減らしてるんで替え玉頼みませんでした。

■一本槍

近くのカラオケ屋行く前に腹ごしらえするために寄りました。


大きな地図で見る

前から・さんに名前は聞いてたけど初来店。

何頼んでいいのかわかんなかったんで、一本槍ネギチャーシューを頼みました。

Image2251.jpg

なかなか美味しかったです。

チャーシューはちょっと味濃いめだけど柔らかかったし。

でも今度からカラオケ前にネギとかの臭いキツイの食べるのは控えようと思いました。

  5 Responses to “きんしゃい亭 紫竹山店・一本槍”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペ氏
    ルージャン麺食べたことあるよ、確かに美味かった。
    確かにコッテリな感じはしたよ、コレはもう本店に行くしかないんかねぇ。
    あと個人的には夜限定の定食(ラーメン、米、ジャンボ餃子で890円だったか)が気になった。
    nさん
    komachi最新号ね、買ってみる。
    なんか個人的には東京豚骨とか豚骨+αとか多い気がする。
    Barのレシピの中には卵黄とか生のフルーツ使う面倒なのもあるけど、まぁ味だけ再現するならあれくらい作れるっぽい。
    まだ自分で作ったのは15種類とかだけど。
    shin1君
    ヒレカツ丼かぁ、今度食べてみよう。
    「電撃学園RPG」はなんかキャラデザ見たら、のいぢともう一人くらいしか名前なかったからなぁ。
    たぶん一番のウリがシャナだろうから出てこない気が…。
    士沙さん
    GoogleMap貼り付いた状態でプレビューしながらBlog書くとなかなか難儀でね、気付かないうちに2回貼り付けてたみたい。修正しときました。
    きんしゃい亭はもう最初から替え玉入れてもらうくらいの方がちょうど良い味になるかもしれん…。
    オリジナルカクテル「ひぐらし」www
    赤色を基調に前後不覚になるくらいの度数のヤツとか面白そう!

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    なんか記事本文が重複しているような。
    きんしゃい亭と言えばやはりペ氏ですな。
    つい最近も思い出に浸りつつ喰ったけど、ぺ氏のようにこってりさの違いが分からず、大変こってりでした。もう替え玉とか無理。
    黒生Barで今度オリジナルカクテル「ひぐらし」とか作ろうYO。
    飲むともれなく疑心暗鬼になるようなヤツを一つ。

  3. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    きんしゃい亭は何気にミニ丼で選べるヒレカツ丼がGOOD
    最近はわからないけどちょっと前はなんか値下がってたのでさらにGOOD
    日記にまったく関係ないけど、黒生Tumblrにあったのでひとつ
    「電撃学園RPG」地雷臭がすごいけど成田作品がもし出るなら買ってしまいそうな自分が悲しい・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    komachi最新号がラーメン特集なのでyou買いなよ。買っちゃいなよ。
    そーいやきんしゃい亭行ってないなぁ。
    昔は豚骨って言ったらきんしゃい亭って感じだったのに(極めて個人的に)。
    多分俺が始めて豚骨食ったのはきんしゃい亭だったと思います。
    逆に今はどこ行っても豚骨ですNE!
    そして唐突のBAR黒生開店にビビタ&ワロタ
    カクテル作れ杉じゃね?

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きんしゃいのオススメはルージャン麺っス辛いのOKな方にのみですがね。
    てか前作ってたおっちゃんが居なくなってから
    全体的にコッテリしてる。食べ易いとんこつが売りだったのに(´・ω・`)

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*