麺や勝(ラーメン屋 31店舗目)


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

以前からなんとなく存在は知っていたのですが、何故か足が向かなかった東区のラーメン屋「麺や勝」に行ってきました。当日モンハン3の闘技場を手伝ってくれた・さんも一緒です。

来店したのは平日21時頃かな?比較的遅い時間にも関わらずそれなりに客が入ってました。
店内を見回すとラーメン王石神の色紙とかあったりしてわりと有名なお店っぽく感じました。まぁ有名な店と美味い店は必ずしも一致するとは限らんので過度な期待はせずにお店のオススメである「特製ラーメン」を注文しました。
いつもの水チェックで普通の水であることを確認しつつ待つことしばらく、キター!

麺や勝 特製ラーメン

早速食します!
まずはスープ、こちらは濁り魚介系スープということですが個人的にはそれほど魚介がキツいという感じはしませんでした。
食った後で・さんはちょっとかつお節臭がキツい?みたいなことを言ってましたので魚介スープが苦手な人は注意が必要かもしれません。
お次は麺、ちぢれ・太さとも普通で特徴はありませんが欠点も見あたらない麺。

具はナルト・刻みネギ・チャーシュー・メンマ・味玉・海苔と特製と名が付くだけあって盛りだくさんです。
特に印象に残ってるのはチャーシューですね、わりと大きめで食べ甲斐はあるんですが味が濃すぎないため美味しくいただけます。
歯ごたえがスポンジのように柔らかいのも特徴的ですね。
他の具はどれもほどほどに良いです。

感想としては特化したものはそれほど無いんだけど全体的なクオリティが高いのでオススメのお店です、優等生なラーメン屋さん。あ、でも一応デカ盛りメニューがあるから特徴あるメニューはあるのかなw
帰り際・さんも申しておりましたがまた行ってもいいなぁと思ったお店でした。

-