5月 302010
 
この記事の所要時間: 24

先日iPadを購入した後に、フレスポ赤道に新しくできたラーメン屋「笑美寿亭」に行ってきました。

元々は古町にあるお店らしいですが、支店が新しくできたようです。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

来店したのは平日の13時半頃、新しいお店だけあってわりとお客さんがいますね。

店内はラーメン屋としては広めで、真ん中に磨りガラスを置いたカウンター席が中央にあり、あとはテーブル席が複数あります。

メニューですが、事前調査の段階で知っていましたが担々麺に非常に力を入れているようです。

担々麺だけで15種類あり、メニューでも美味しそうな写真が付いています。

反面、しょうゆ・味噌・塩スープの普通のラーメンもありますがこちらは写真無しですw

というわけで郷に入りては郷に従え、と素直にお店の一番人気である「赤担々麺(880円)」を頼みました。

ちょっと値段が高めに感じるかも知れませんが、小ライス付きなのでこんなもんじゃないでしょうか。ちなみにランチタイムだとこれにソフトドリンク or 杏仁豆腐が付きます。甘党なので杏仁豆腐を頼みましたw

最近書き忘れてた水チェックで普通だなぁと感じながら、待つこと5分ほど、キター!

photo

名前の通り赤いですw

辛いの大好きなので期待しながら実食!

具は担々麺としてはオーソドックスな挽肉やしらが葱、細切りの唐辛子ですね。

麺は柔らかめですが、グニャグニャというほどでも無い。

普通に美味しい担々麺です。

ただ麺の量はそこそこなので、これだけでは成人男性には物足りないですね。

そこでコレ!

photo

担々麺の残りスープ + 半ライス = 最強に強まった担々おじや!

むしろ麺よりこっちの方が美味いんじゃないかって思いましたよw

杏仁豆腐の方もサッパリしてて美味しかったです。

メニューが多いわりに出来上がりが早く、それなりに美味しくてお腹いっぱいになれる。

営業時間も比較的遅くまでやっていて良いお店だと思いました。

ただ心配なのは、近々紹介するつもりですが、このお店と同時期にお隣にオープンしたラーメン屋「麺匠 克味」とつぶし合わないかというところですね…。どちらも良いお店だと思うので仲良く繁盛してくれると良いんですけど…。



営業時間 月~木 11:00~14:30、17:00~22:00       

金・土・祝前日 11:30~24:00  日曜 11:30~22:00

TEL:025-278-9948

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*