12月 182008
 
この記事の所要時間: 247


大きな地図で見る

以前カプチーノ+Wに行った時に空いてなかったラーメン屋さんへ行ってきました。

来店したのは平日の昼11時、夜勤明けだったんで開店直後の来店となりました。

さすがにまだ客誰もいないw

むしろ店主がまだ店頭にいないw

とりあえず事前の情報でかなり薄味のラーメンであることと、餃子が安くて美味いことを知ってたんで野菜ラーメン(しょうゆ)と餃子を注文。

ちょっとしたら店主が店の奥から出てきました。

いつも通り水チェック。

水道水じゃないまぁごく普通の水です。

そんなこんなで10分くらいしたら来ました!



見た目野菜がいっぱいです。

まずはスープを一杯。

薄味!でもちゃんと旨味もある!

ベースの味が違うんで正確な比較対象にならないけど、美咲屋の塩ラーメンより微妙に味が濃く旨味が更に増したくらいの薄味。

かなり黒生好みですよコレ。

野菜の方も歯ごたえよく、且つ食べやすい大きさにカットされてます。

チャーシューは味は濃すぎず上品な味に仕上がっています。

最近はラーメン屋でスープを全部飲むことは滅多に無いんですが、こちらのラーメンは全部いかせていただきました。

で、スゴイのがラーメン食べ終わった後に水を一口ほどは飲んだんだけどその後喉が渇くということが無かったということ。

本来ラーメンをスープまで全部飲めばかなりの塩分が摂取され、自然と水が飲みたくなるもんですがそういった感覚は全くなかったです。

薄味好きなら必ず一度は行ってほしいお店です。

あと餃子も安くてそれなりに美味しいです。

210円で5個入りだったかな。

ただ好みが分かれる特徴があって、それは温度。

ラーメン屋の餃子ってだいたいそのまま食べると口中をもれなく火傷させるようなものが多いですが、ここの餃子は来た状態が食べごろの温度です。

個人的にはこういう配慮は嬉しいんですが、先にラーメンをやっつけてから餃子を食いたいとかいう人には向かないかもしれないですね。

で、ここまでが先日のレビューだったんですがこれを公開する前にもう一回泉貴に行ってきました。

なのでそのときの様子も一緒に書きたいと思います。

今回来店したのは平日18:30頃。

前回居たおばちゃんは居なくて店主一人でした。

客も自分入ったときは一人も居なかったけど、しばらくしたら高校生二人と女性のお客さんが入ってきました。

場所と曜日を考えればそれなりの客入りかと思います。

今回来店した目的は味噌ラーメンを食べるため!

というわけで今回はぴりからねぎみそラーメンを頼んでみました。

学生さんが夕方なのにランチを頼んで店主に申し訳なく断られたりしてるのを聞いてたら来たー。



ネギを代表とした野菜がいっぱいです。

まずスープを一口。

やはり醤油と同じく薄味です、個人的には味噌はちゃんと味があった方が好きなのでもうちょっと濃くてもいいかなぁという印象。

いや普通に美味しいんでこれは自分の好みなんだけどね。

写真には写ってないけど実はチャーシューの細切れがちょっと入ってます。

他の野菜はやはり歯ごたえよく美味しいですね、野菜ラーメンよりちょっと香ばしい感じがしましたが概ね野菜ラーメンと同じ感じ。

辛味はネギと相まって程よい辛さです。

美味しいけど醤油ほどの感動は無いなぁという印象、来店したならまずは醤油を食べてみることを強く推奨します。

  2 Responses to “泉貴”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、そういうコメ貰えると嬉しいね。
    場所ちょっとわかりにくいけど高架下だってのを意識すれば辿りつけるはず。

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    これは行くしか(`・ω・)
    明日辺り行ってきます。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*