2月 092010
 
この記事の所要時間: 051

先日、行く予定だった店が全部やってなくて仲間内で評価の低い吉相を再評価するということで、・さんと吉相へ行ってきました。

頼んだのはネギラーメンこってり。

・さんもこってりを頼んでました。

photo

ネギの盛りがスゴイ、しかもこのネギたぶん水にさらしたりしてないから生の辛みがダイレクトに目鼻に直撃してキツいw

でもなかなか美味かったです。

個人的に鬼門だと思ってたこってり味も意外といけました。

で、以前食べたときのことなどを総合的に考えてみたんだけど、この店の鬼門はこってりスープにあらず。

チャーシューです。

おそらくあっさり味でもチャーシュー麺なんか頼むとあまりの油に食いきれないでしょう。

というわけで油が好きな人以外は吉相ではチャーシュー少なめなメニューを頼んだほうがいいと思います。

あぁ、そうそう再評価ということでしたが自分、・さんとも今までの低評価から評価が上がりました。

個人的にはそれなりに美味いラーメン屋クラスでしょうかね。

  2 Responses to “吉相(ラーメン屋再来店)”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁネタとして扱うのは・さんとか衝動さん辺りなんだろうけど、少なくとも自分や・さん的にはそれなりに美味かったよ。
    ただこの近辺にも同等かもっと美味いところがあるから、あえて吉相を選択して食いに行くことはあんまりなさそうだけど。
    あのレストランか…、確かに何年も行ってないからもしかしたら美味くなっているかも…?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近メシどこにするか迷うとネタ的に!?
    「吉相」とかなり聞いていた気がする。
    それなりに旨かったということは、
    地元にある、あのレストランもひょっとしたら・・・

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*