5月 132009
 
この記事の所要時間: 232

前から行きたくて行きたくてたまらなかったうどん屋さん『おひさんにしにし』についに行って来ました!

場所は越後石山駅のわりと近く。

バイパスから行く場合はまず竹尾インターを空港とは逆側に降りる。

で、高架をくぐった2つ目の信号(左手にパスタ屋?のボナセーラ、右手角に戸井田内科医院がある)を右に曲がる。

道なりにしばらく行くと右手にあります。

隣にある居酒屋ゼンの看板がわりと目立つのでそれを目印にするといいかも、ちなみに地図だとミヤ美容室となってますが美容室が2階にあってうどん屋さんは1階にあります。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

自分にしてはめずらしくちょうどお昼時に来店してみました、12:15頃だったかな。

平日とはいえさすが人気店、行列まではできていないものの店内はお客さんでほぼ満員です。

席はテーブルが6卓、壁際のカウンターが6席くらい?そんなに広くないです。

何頼むかちょっと迷ったけど、非公式サイトの管理人さんオススメのぶっかけ温玉(650円)とじゃこめし(200円)を頼みました。

お店の奥右手には天ぷらがあって気になったけど、とりあえず上記2つのみ注文しました。

待ち時間暇だったので水チェックでもしようかと思ったらこちらはセルフでした、汲みに行くのも面倒だったのでTwitter見て暇つぶし。

さすがに店内が混んでるだけあって10分ほど待ちました、キター。

おひさん

具は温泉玉子、じゃこ、ゴマ、きざみネギ、大根おろし、きざみ大葉、天かす、レモン。

大葉とゴマの風味、じゃこの味が一体となって美味いです。

レモンを加えるとまた味が変わってサッパリしていいですね。

麺を一通り食べた後に大根おろしと天かすを混ぜて啜るのもまた美味しかったです。

麺はコシがしっかりしてて喉通りも良かったです。

おひさん2

こちらは一緒に頼んだじゃこごはん。

具はじゃこ、ゴマ、きざみ大葉。

じゃこはもちろん美味いですが、きざみ大葉のアクセントが非常に良かったです。

具に対してちょっとご飯が少なめなので少ししょっぱく感じたけど美味しかったです。

うどんは男性が食べるにはちょっと量が少なめなので特盛 (+100円)を頼むか、じゃこごはんや天ぷらを頼むといいかもです。

初来店だったわけですが実はこのお店のうどん、以前一回食べたことあるんです。

何を言ってるのか わか(ry

お店に行ってみるとわかると思うけど、このお店のお隣にバーがあるんです。

大学時代の友人がここのバーの常連で、以前2回ほど行ったことがあるんだけどその時にうどんをご馳走になりました。

店主はうどん屋とバー共に同じ方なんだけど、バーでは普通はうどんは出してくれないんだけど友人が頼んで特別に出してもらったそうです。

うどんももちろん美味しいですが、お隣のバーも落ち着いた雰囲気の内装、思わず野郎も掘れそう惚れそうなイケメンがマスターなんでオススメです。

とりあえずうどん屋さんにはまた行ってみたいと思います。

次は俺カレーとかひやあつ(麺は冷たく、出汁は熱い)食べてみたいなぁ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*