5月 072009
 
この記事の所要時間: 436

まぁ結局ロクなこともしてなかったわけですが、一応書いてみます。

■5/2(土)

以前からの予定通り仲間と飲む。

場所は豊栄駅前のちょこざいや菜々、オシャレな内装でなかなか良かったです。

メンバーは黒生、・さん、衝動さん、ぺ氏、I氏、士沙さん、管さんの7人。

いつもの如く士沙さんと・さん飲みすぎでしたw

飲んだ後・さん、衝動さん、I氏が黒生邸に来たんだけどなんか自分すぐ寝ちゃって気付いたときにはちょうどみんなが帰り始めるころでしたw

■5/3(日)

この日以降特に予定無し。

とりあえず前日の二日酔いか頭痛がしたので夕方頃まで寝てました。

夕方ぺ氏と衝動さんからモンハンのお誘いメールを受信、しばらくして・さんも交えていつも通り狩りを楽しみました。

ちょうどG級ミラ全種出してて、ぺ氏が強化中のドラゴンキラー系の素材が取れるってんでこの日はミラ祭りでした。

ミラはソロの方が動きを制御できるんで楽だけど、やっぱりパーティでやった方が楽しいですね。

めでたくぺ氏が封龍剣【真滅一門】完成させてました、ちなみに個人的にはミラ原種の剛角が全然来なくて剛弓強化できませんでした…。

まぁ、その後ソロで行ったら一回で4本出たのでいいんですが…。

そうそういつもの腹ごしらえで、いつも口直しのために利用しているフレッシュネスバーガーに行ってきました。

やっぱフレッシュネスのクラシックバーガーは美味いですね。

え?ベジタブル?そんなメニューあったっけ?

いや思わずそういわせたくなるほどの不味さでした、ベジタブル。

詳細は書きませんが、口直しのためのお店で更に口直ししたくなるとは思いませんでしたよ。

■5/4(月)

ホントは5日と連続でどっか行こうかと思ったけど、資金に不安があり且つ銀行側の都合で引き出しもできなかった状況だったので大人しく家でゲームしてました。

やってたのは前日からプレイしていたDSのマネジメントRPG『ダン←ダム』

概要はダムを守るゲーム、とよくわからん感じですがこれがかなり面白い!

開発が天誅・侍道シリーズのACQUIREということで発表当初から期待してたんだけど、ここまで面白いとは思いませんでしたよ。



さすがにDSなんでプレイ動画が全然無かったけど、システムとしてはWiiウェアとして出てたFFCCが結構近いかも。

部隊を編成してダンジョンに派遣して敵を倒したりアイテムを入手するといった感じ。

FFCCと違うことはダンジョンと街が繋がってて、ダンジョンで発生した敵がそのまま街に攻めてくること。

街にはいくつかの施設があって防衛しきれないと施設が破壊されて買い物とかができなくなる。

ちなみに職業の中には施設の復旧が得意な大工とかもあるので、色々な職業のキャラを育てるのが攻略への近道。

上記のPVとか説明で興味もった人は是非プレイしてみてください。

ストーリー性もそれなりにあるのでかなりの良作だと思います。

ちなみに黒生は現在5つ目のダンジョン、ストーリー的にも一変してちょうど面白くなってきた辺りですよ。

■5/5(火)

仕事の都合でGW最終日。

月曜日のアタマでも書いたけど予算不足で遠出は諦めたけど、さすがにずっと家にいるのはどうかと思ったので近場へ出かけてきました。

行ってきたのは小さな滝のある剣龍峡というところ。


より大きな地図で 写真スポット を表示

地図の位置はだいぶアバウトだけど、この辺の道を走ってると右手に「剣龍峡登山口」って看板が出てます。

一応登山口なんだけど、看板すぐ近くに小さな滝があります。

せっかくなので付近の写真をいくつか撮ってきました。

IMG_0049.JPG

IMG_0048.JPG

IMG_0044.JPG

IMG_0042.JPG

IMG_0079.JPG

IMG_0077.JPG

IMG_0076.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0070.JPG

IMG_0068.JPG

IMG_0066.JPG

IMG_0064.JPG

IMG_0062.JPG

IMG_0058.JPG

IMG_0053.JPG

趣のある橋や小さな神社、男根石とかあってなかなか良かったですよw

あとは帰りに福島潟にも寄ってみました。

IMG_0082.JPG

なんか福島潟を一望できる施設に登って写真撮ってきたんだけど、その途中で一組のカップルに出会いました。

展望台に出るカップル(女)「わぁ、すご~い」、カップル(男)「ホントだ、すごい景色だね~」







ゴメン、その意見には賛同できそうもない…。

恐らくお互いを気遣っての言葉なのか、それとも愛し合う二人の前ではどんな景色だって絶景なのか知らないけど入館料400円も払って見る景色じゃね~よ!

取り乱しました、景色に対する評価なんて人それぞれですよね…。

あとこの日は誕生日を普通にスルーした家族がなんかメシを奢ってくれるらしいんでご馳走になってきました。

場所は新潟駅南にある『新潟風物詩 ももふく』


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

落ち着いた雰囲気の店先。

IMG_0085.JPG

コース料理なんかが主だけど、一応単品料理で飲むことも十分できます。

料理は全体的に和風、酒も日本酒や焼酎が主だけどワインやカクテルなども一通り揃えてます。

あとソフトドリンクも結構豊富でした。

席は全て障子で区切られた個室でちょっと座高の高めな座椅子に腰掛けてのお食事となります。

とりあえず料理をうpしてみます。

IMG_0095.JPG

IMG_0094.JPG

IMG_0093.JPG

IMG_0091.JPG

IMG_0090.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0087.JPG

どの料理も程よい味付けで美味かったです。

酒は村祐の茜ラベルが美味かったですね、無ろ過本生と菊水のワンカップと同じような味わいで且つ飲みやすかったです。

四合瓶で3400円とまぁ安くはないですがオススメ。

平均予算が7000円程度と普通の居酒屋に比べると高めだけど、たまにはこういうお店でゆっくり飲むのもいいんじゃないでしょうか。

結果的には遠出はできなかったけどなかなか楽しいGWでした。

  2 Responses to “2009年のGW”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチも休日とか関係ない仕事だけど、今回は休みの申請出してたから休めたんだよねぇ。
    そういや9月も連休あるんですなぁ。
    今回申請出したから9月はスケジュール作る人まかせになりそう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年のGWは1日しか休みもらえなっかたよ(T_T)
    販売業だからしかたないか。
    今年はなんか9月にも連休あるっぽよ!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*