1月 192009
 
この記事の所要時間: 145

■RIDEBACK

まず今回の記事で一番書きたかったアニメ。

原作も知らずにとりあえず公式サイト見に行ったらOPの曲だけで魅了されましたw

実際見てみたらなんかBLACK LAGOONっぽい!

それもそのはず、OP曲を歌うのはMELL様で制作はマッドハウスというBLACK LAGOONまんまでしたw



主役は奈々様だしアニメ自体の出来もなかなか良さそうです。

ストーリーも面白そうなんで今後に期待!

■まりあ†ほりっく

原作から好きだったんでなんかもうたびたび取り上げてる気がしますが、現在2話放送中。

制作が絶望先生シリーズなんかも作ってるシャフトというだけあって随所に遊び心がちりばめられてますw

OPのセンスもいい、曲歌ってる小林ゆうの弾けっぷりも加わってついループで聞きたくなりますw



EDは昔のYMOの曲『君に、胸キュン。』、原曲を知ってる者としてはちょっと複雑な気分なんだけど予想以上にかわいい仕上がりだったんで満足ですw



OPでも触れたけどやっぱこのアニメはなんといっても小林ゆうがスゴイ!

まぁ見てもらえばわかるんだけど、鞠也というちょっと特殊なキャラを見事に演じてます。

これはなかなか普通の声優さんじゃ演じきれないんじゃないかな。

とりあえずオススメです。

■ドルアーガの塔 ~The Sword of URUK~

2期です、まだ1話しか見てないけど相変わらず面白い。

とりあえずファティナを見てくれ、話しはそれからだ。


OPの作りは1期と同様、曲は1期のときの方が好きだったなぁ。

■宇宙をかける少女

何となく見てみたら意外と面白かった。

OPはアリプロだし、アニメ自体もわりと丁寧に作られてる気がした。

ストーリーはわりと勢い任せなとこもあるけど見てて楽しい。


とりあえず今のとこ見たのはこれくらい、他にも色々と見たいのはあるので随時書いていきま~す。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*