12月 252007
 
この記事の所要時間: 052

いつもニコ動のflv&米ダウンロードに使ってるNicoPlayerのwiki見たら、以前自分が掲示板にカキコした内容がリンクされててちょっと恥ずかしかったw

以前こっちにも書いたけど、Firefoxで閲覧しながらだとDLするたびにセッションが切れるっていうアレ。

現在は常に専用ソフト起動させるのもリソースの無駄なんでもっと簡単な方法使ってます。

FirefoxのIE Tabアドオン導入して、URL「http://www.nicovideo.jp」を追加。

これだけでFirefox上ながらニコ動との通信は全てIEコンポーネント使って行われるのでセッション切れたりすることは無くなります。

まぁニコ動のページ全体がIE扱いになるから、Firefoxの機能(マウスジェスチャ等)が使えなくなるのがちょっと不便だけど。

面倒だから探してないけど、今ならちゃんとコメントまでダウンロードできてFirefoxセッションぶった切らないニコ動ダウンローダーとかありそうだなぁ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*