ゲーム

2007年7月7日のネトゲ

三連休の間でモンハンの方も、それなりにハンターランク(以降HR)も上がってきましたよ。
現在はHR11、HR10⇒HR11の公式狩猟試験の方は最初募集かけたら全然人集まらなかったけど、場所変えて募集かけたらすぐ集まった。
というのもこの公式狩猟試験はクリア時に貰える報酬品の中に「戦友の絆」というのがもらえるので、人によってはコレを集めてるみたい。
今回集まってくれた人達もコレが目当てのようで、メンバーの一人に「べ、別にアンタのために協力してあげるんじゃないからねっ!」とツンデレ風に言われましたw
そのときはSS撮るの忘れてたんで、試験のとき出てくるダイミョウザザミを撮ってみました。


ちなみにこの時は黒生はライトバグパイプ装備で行きました。
というのも以前ダイミョウザザミと戦ったとき、ボディプレスで即死級のダメを食らったんで…
狩猟笛の中でもストーンバグパイプ系は比較的簡単に作れる上に、【攻撃力UP(小)】・【防御力UP(大)】・【体力回復(微)+解毒】・【攻撃弾き無効】の旋律が使えるんでかなりオススメ。
PTメンバーが何装備してても対応できるし。
今回は特に防御UP(大)と攻撃弾き無効が役に立ったと思う。
【ライトバグパイプ装備の図】


そういえばアリーナのクエストの方もちょっとやってみました。
FLのシードと、その場で知り合いになった人とで。
すっかり忘れてたけど、装備とか持ち込めないんですな。
運搬系のクエで笛使えなかったのは痛いけど、普段装備することが無いものが装備できたりするんで気分転換には良いかも。


そういえばモンハンに出てくるモンスターはそれぞれ、見た目とか行動とか個性が強いですな。
特に沼地に出てくるフルフルなんかは見た目グロいし、天井に張り付いたりしてかなり特徴的でしたよ。


あと最近の装備


クックメイルとザザミグリーヴ強化したおかげで現在防御力130。
でも笛使用時はそうでもないけど、前衛出るとなるとまだ防御力が心もとないんだよなぁ…
レイア装備辺り揃えてみようかなぁ。

-ゲーム
-