ゲーム

2007年6月30日のネトゲ

今日は昼からモンハンのオープンβやろうとしたら13:30から緊急メンテだった。
仕方ないのでちょっと出かけて、ニコイチ3巻Blood Alone4巻買って読んでた。
黒生部屋には数多くの漫画があるがこの2冊は別格の面白さを誇る。
Blood Aloneの方は多少男性向けだけど、読んだこと無ければオススメですよ。
で、19:00頃ログインしてみたらなんか緊急メンテ延長で結局19時頃までやってたらしい。
まぁネトゲの緊急メンテ延長なんて、某PS○で慣れっこなので全然気にならなかったけど。
今までの更新ログを見てたんだけど、どうやらゲーム鯖が3つに分かれたらしい。
しかも各鯖は全くの別物なのでキャラ移動とかはできないとのこと。
もちろん前回作ったキャラも消えたみたいなので新しく作り直すわけだが…、うぅむどの鯖にしようか…。
普通なら1鯖が人口多そうだから1鯖にしたかったんだけど、全然ログインできなかったので諦めて2鯖にしました。
前回の反省を生かして今回はいくつかスクリーンショット撮ってきたので、まずキャラクリ画面から紹介。


詳細は前回書いたままなので省略。
とりあえず前回と同じような見た目でキャラ作った。
で、キャラを作るとまずはじめになんか街に出てそこからさらに30人単位の広場へ移動することになる。


広場の方にはキャラのマイハウスやクエストを受ける酒場、ショップなどがある。
↓はマイハウス。


あといきなり実戦に行くのが不安な人のために、マイハウスのベッドから好きな武器を使った訓練ができるようになっている。


黒生もとりあえず刀を使ってみたけど、なんかポータブル2ndとちょっと違った感じ。


まぁ最初のクエストは採取なんかが主だし、おとなしいモンスターしか出てこないからすぐに実戦行っても問題無いけど。
まったりプレイ中なので、まだ全然弱いけど見かけたら声でもかけて下さい。
モンハン伝統の肉焼きの図

-ゲーム
-