6月 272007
 
この記事の所要時間: 143

モンハンのテクニカルテストやってきましたよ。

といってもキャラ作ってちょっと街覗いたくらいだったけど。

あとスクリーンショット撮ったつもりだったんだけど、[Prt Scr]+[Ctrl]だったことを知らずに[Prt Scr]しか押してなかったんで撮れてませんでした…(´д`;)

【キャラエディット】

キャラ作成時にプレイヤーが決められるのは

・顔(体色とセット)

・髪型

・髪色

・アンダーウェア

・声

顔と体色がセットになってるんで、実際選んでみると顔種類は少なく感じる。

髪型、アンダーウェア、声はどれも15種類近くだったかな?

よく覚えてないけどだいたいそれくらい。

ちなみに声は他のネトゲに比べると個性に欠けるかも。

【コントローラー設定】

コントローラー推奨だったので、無駄にいっぱいあるPS2コントローラーコンバータから今回はELECOM JCCPS101UWHを使ってみた。

認識自体に問題は無かったんだけど、別の問題が…

設定項目多くてボタンが足りねぇ…

基本アクションだけでも全部設定しようとするとPS2コントローラーのボタン全部使うのに、そこにプラスして各武器ごとの攻撃ボタンを割り当てなきゃいけないので大変。

結局視点ズームとかを犠牲にして割り当てましたよ。

【鯖】

あんまりよく見なかったんだけど、依頼をこなすごとにアップするハンターランクごとに入れる鯖が変わるらしい。

さらにその鯖の中に1500人区切り位のワールド?がある感じ。

【街】

数分しかいなかったので詳しく書けないが、結構な人数(テクニカルテスト3日目は5万人程度)ログインしてるわりには全然重くなかった。

1つの街フィールドに同時に存在できるプレイヤーを30人くらいで区切ってるんだったかしてるらしい。

あと美容室で髪色と髪型変えられた。

キャラエディット時には無かった髪型もあり、アフロもあったw

だいたいこんな感じ

明日からやっとオープンβが始まるけど、明日は夜勤だし明後日は飲み会だからプレイできるのは土曜からかなぁ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*