アニメ ゲーム スマートフォン

ラブライブ! スクフェス 5月の新カードと新曲追加

どうも、スクフェス関連の記事を書くときにタイトルが過去の記事と被り気味になるんで毎回タイトルを捻り出すのに苦労してる@kuronamaです。

5月の新カードと新曲

というわけでタイトルの通りスクフェスに新カードと新曲が追加された!
正確には新カードが追加されたのは4/30からで、新曲は新ストーリーである6章が解禁された5/1と同じタイミングで追加されたんだけど。

追加された新カードは以下。

  • URクール 園田海未
  • SRスマイル 高坂穂乃果
  • SRピュア 東條希
  • モブ×2枚

一度だけ引いてみる…。

新カードが来たらガチャ回さざるを得ないよね…

前回記事でしばらく節約プレイに入ると書いたのだが、5/3まで新カードが出やすいように確率調整されている(UR・SR自体が出る確率は変わらない)ということで1回だけガチャを回してみた。

新SR穂乃果来た!

都合良くURが来たりということは無かったけど、とりあえず新SRの穂乃果が出てくれた。
スマイルで回復スキル持ちでしかも一気に3回復するというヘタレプレイヤーにはなかなか嬉しいカードだった。

スマイル属性で3回復とはまた変わったカードだなぁ。 #スクフェス

新曲

新しく追加されたストーリー第6章の中で、Rank33でアニメ主題歌の「僕らは今の中で」、Rank36でそのカップリング曲である「WILD STARS」が解禁される。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 非公式wiki - ライブ

今回のストーリーはかよちんメインの話なのだが、真姫ちゃんファン的にもちょっと嬉しいシーンがあったw

俺も真姫ちゃんに管理されたい…。

新曲についてだが、毎回フルコンボ動画をうpされている方が早速お手本を公開していたのでまずは以下を見て貰いたい。

どちらも日替わり曲よりは簡単だけど、既存のレギュラー曲よりは難しいくらいの難易度だと思う。
クリアするだけならそれほど難しくは無いが、フルコンボを狙おうとするとわりと難しい感じ。まぁ自分まだどちらともフルコンボ達成できてないんだけどw
両方ともリズムに合わせて微妙にズレた配置が多い印象なので、お手本でリズムをしっかり把握しておく必要があると思う。
WILD STARSの方がズレた配置が多いので難しそうではあるが、多分リズムさえ掴めればこちらの方が楽。

まとめ

とりあえず新曲2つのフルコン目指してぼちぼち頑張ってみたいと思う。
どちらも日替わりハードのようにある程度こなせるようになれば楽しい譜面ではあると思うので、とりあえず楽しんでプレイできるところまで上達したいw

-アニメ, ゲーム, スマートフォン
-