1月 162007
 
この記事の所要時間: 237

ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル

というわけで公式HP見てみました。

公式HPのBGMのギターの曲が、なんとも心和ませます(●´ー`●)

トップから各機種の画像をクリックすると、各機種の画像が表示されます。

右下の色ボタンを押すと色違いの携帯画像に変わり、そこからさらに下の01~03ボタンを押すと携帯画像の向きが変わります。

Detailボタンは各機種ごとの特色・コンセプトを紹介してます。

今回の新機種は「au design project」1機種を含む10機種。

いくつか気になった機種を紹介していきます。

★MEDIA SKIN

 前回の「au design project」製品はneonだったけど、今回はInfoBar2辺りが来るかと思ってたけど別物のヤツが来ましたな。

 ストレートタイプでボタン部にカバーがかかるようになってて、カバーをかけた状態だとかなりシンプルなデザイン。

 ボタンがちょっと小さめなのが気になるけど、個人的にはこういうの好きです。

★AQUOSケータイ W51SH

 閉じた状態のデザインが個人的にあんまり好きじゃない。

 小型背面ディスプレイの大きさ・位置がなんか微妙だし。

 ボタン配列なんかはスッキリしてて使いやすそうだけど。

 機能的なウリは大型ワイド液晶を利用したワンセグ視聴等、たしかにSoftBankのAQUOSケータイと同じく画面がスライドして横長になるのはそういった面では見やすそう。

★W51CA

 全体的なデザインはスッキリとまとまってて好感がもてる。

 画面デザインもセンスの良さを感じさせる。

 画像の03が液晶を前面?にしたもの何だけど、360度開閉可能ってことなのかな?

 ちなみにこの機種もワンセグ視聴可能。

★W51P

 白以外で03の画像を見てもらうとわかるけど、背面の半分にレリーフが彫り込まれた変わったデザインの機種。

 ボタン配置もスッキリしてて使いやすそう。

 ただ背面のカメラ穴はもうちょっと何とかならなかったかと思う。

 画面デザイン等総合的に見て、全体的に女性向けなイメージ。

 おサイフケータイ機能アリ

★W52T

 スライド式携帯、スライド式のわりにかなり画面が大きいのが特徴。

 ウリはやはり大画面ディスプレイと、あとは背面スピーカー。

 デザインは悪くないんだけど、この手の背面スピーカーはゴミが詰まりそうなのが気になる。

★W51S

 背面ディスプレイは無い?ものの、色ごとの背面の加工が面白い。

 機能的には「おサイフケータイ」があり、あと「まちうけ文庫」機能というのが気になった。

以上気になった6機種をとりあげてみたけど、個人的に欲しいのはW52Tかなぁ。

スライド式であのディスプレイの大きさは魅力的。

ちなみに各機種の仕様や詳細な画像はEZWeb公式サイトから見れるみたいだけど、この記事書いてる時点ではやたら重くて閲覧諦めますた…(´д`;)

それにしてもauはなんでスマートフォン出さないんだろ。

hTc ZSoftBankWIICOMはそれぞれ発売してるんだけどなぁ…

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*