1月 182007
 
この記事の所要時間: 057

発売を心待ちにしてたシャイニングフォース イクサを入手したので現在プレイ中ですよ。

前作シャイニングフォース ネオのシステムを継承しつつ、プレイヤーの拠点となる砦が追加されプレイヤー自身が砦を自由に強化できたりするようになっている。

アクション部分に関しては肉弾系キャラのトウマの方の操作はほぼ前作のときと変わらないが、魔法系キャラのシリルタソはタメ入力で出せる魔法をメインに戦うスタイルとなっている。

基本的にはトウマの方が無難で使いやすい感じ(武器にもよる)けど、シリルタソで魔法連発して大量の敵を一気に殲滅するのもまた楽しいw

トウマとシリルタソは同時に扱うことはできないが、砦で使用キャラを変更できほぼいつでも砦に戻ることができるため気軽に使用キャラを変更できる。

ストーリーの方は説明足らずなとこが多いためそちらを楽しみにしてる人にはオススメできないかも。

アクション好きな人や、黒生の如くキャラデザやってるpako氏が好きな人にはオススメ。

今回は頭とか体の装備品で見た目変わるから色々と楽しめますよ。

ネコミミ魔女っ娘シリルタソ(´д`;)ハァハァ

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*