9月 152006
 
この記事の所要時間: 135

PSU 試験運用終了に向けたお知らせ

昨日・今日を使って鯖群を新たに追加して、今までの鯖群をワールド1・新たな鯖群をワールド2として各ワールドは完全別鯖、ただし1アカウントで両方に各4キャラづつ作成できるというもの。

プレイヤーは毎回ゲームを開始するときに、どちらのワールドにログインするかを選択できるらしい。

まぁ現在のプレイヤーがデータ互換無しのデメリットをあえて受け入れワールド2に移住しないと鯖の動作軽減には繋がらないけど、廃クラスの人間なら動作の安定が予想される鯖への新規参入もありなんだろうなぁ。

かくいう黒生も現在のキャラがわりと良い感じに育ってるので、今週末辺りにワールド2にもキャラ作る予定ですよ。

それにしても上記リンクのSEGAの対応だけど、今回のはわりと好感がもてた気がする。

ワールド分けるのはもうこの規模のネトゲなら仕方ないと思うし、ワールド追加以降も一応鯖の追加を検討してくれるみたいだし。

あと個人的に評価したいのがページの一番最後『不具合の発生原因について』のとこ。

ホントはこういうのは随時お知らせして欲しいんだけど、今回の一連の障害のおそらくの原因が鯖へのアクセス集中というある意味はっきりとは分かり難いものらしいから正式な文章として報告するのが遅れたのは仕方ないかと思う。

やはり鯖の動作機構やら詳しいことの分からんユーザでも、こういう風にある程度の説明をしてももらわないと連日の鯖メンテに不信感を持つから今回の説明は簡単ながらも良かったと思う。

とりあえず今後の対応に期待ですよ、特に今日のワールド2追加直後の対応とか…w

そういや遅ればせながら、キャプチャソフトの設定変更してPSUのキャプJPEG保存できるようにしたんで記念に一枚撮ってみますた。




何故か上半身下着なのは単純に今のパンツにあった上が無いから。

別に露出狂なわけではないw

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*