1月 112006
 
この記事の所要時間: 035

アニメ版fateの第一話見てみました

とりあえず感じたことを箇条書きに

・絵が原作にかなり忠実、アニメーションの動き自体も不自然ではなくいい感じ

・声優もそれなりに各キャラのイメージに合ってる、詳しくないんでなんとも言えないけど今のとこ出たキャラでは違和感は感じなかった

・全体的な作りはシンプルだけど、決して手抜きではない

・桜がかわいい、後半黒さが発揮されたときのことを考えるとゾクゾクする

・ウホ、やはり一成がいい男

ちなみに第一話は士郎の日常とか回想シーンがメインで、セイバーはまだ召喚されてないので・さんなんかは第二話から見たほうがよさげ。

とりあえず第二話も楽しみですよ(●´ー`●)

  4 Responses to “2006年1月10日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしかにシナリオはいじらなくて正解っぽいよね
    まだ1話だから今後急展開があるかもしれないけど
    例えば衛宮家でアーチャー、ランサー、バーサーカーが同居してウホッとか

  2. SECRET: 0
    PASS: 0a4b4f867dcdac5c922a1b5c31a15a2b
    見ました。2度見ました。今3度目をry
    アニメオタクとしての感想を述べると
    作りこみはかなりのもの。
    原作を知ってる人間が見ても絵。声ともに違和感を感じさせないこのクオリティ。
    ねぎまにもみならってh(小一時間ほどry
    ノベル系のゲームでアニメ化は珍しくないが
    ココまで良く出来ているのは知っている限り一番ではないだろうか。
    馬鹿誉めだがホントに良く出来ていると思う。
    全くの原作どおりだが、逆に弄ってなくて嬉しい限りです。
    というかシナリオ完成度が高いから下手に弄ったら壊してしまうんだろうなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのようですな、さすが・先生
    ちなみにセイバーさんは第2話で出る予定

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふーむ、そいつは楽しみだZE。
    しかしたとえ今はなくとも、
    セイバーがいつ出るのか悶々とするのも俺は好きなのでOKだZE!
    人間的にはNGっぽいです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*