戯言

MH3近況

なかなか仕事とかでプレイできてないですがそれなりにやってますよ。現在はオフは火山が出た辺り、オンはHR13。
オンでは衝動さんとYさんとよくプレイしてます、MHFの頃は野良もそこそこやってたけど3では野良はまだ1回だけ。基本オフでプレイして衝動さんとかがいるときだけオンやってる感じです。
とりあえずオフはラギアを狩猟した辺り、Yさんとこで軽く攻略書いてましたがせっかくなので自分が倒したときの装備などを公開。

武器:骨刀アナンタ…水中戦が主なのでリーチの長い武器がオススメ。
防具:ボロス一式…材料の肥沃なドロが少々面倒。雷耐性が高く、スキルはスタミナや装飾品を使えば攻撃力【中】も発動する。

戦略:ボロスの防御性能ならこまめに回復することでほとんどの攻撃は致命傷にならないので恐れず攻める。
ただし雷撃系の攻撃を複数回食らうと気絶するので、帯電してるときはちょっと慎重に攻める。

こんなもんでしょうか。
とりあえず今は切れ味が付く虫装備が欲しい、MH3になってもランゴスタ狩りさせられるなんてw

-戯言