Apple ゲーム

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 4/24の近況

どうも、最近スクフェスのことで頭がいっぱいな@kuronamaです。

近況

前回から日が空いてしまったが近況について書きたいと思う。

日替わりライブ

ちょうどこの記事を書いている数時間前から新しい機能である日替わりライブが実装された。
記念すべき第一弾の日替わりはマーメイドフェスタVol.2!

スクフェス、今日の日替わりマメフェスVol.2!

テンポが良く楽しい曲なのだが、日替わりライブは一般のライブと比べて一段階難易度が上がっており特にハードはこれまで見たことも無いような難易度に仕上がっている。
以下、途中で力尽きた動画。

とはいえなんとか4回目くらいのチャレンジでクリアできた。
課金してラブカストーンを100個くらい持ってたので惜しみなくLP回復に使ったおかげで公開後1時間くらいで全難易度クリアを達成できた。

E238FD10-A520-44B2-AA42-709622166CEB

ハードクリアのコツは、まず回復持ちのピュア属性ユニットで挑むこと。
一番難易度の高い中盤だが、長押しを離すと同時に他を押す様に見えるところは16分ズレてるらしいので、後の方を気持ち遅れて押すと良さそう。
その後の左右の乱打はスネアかなんかのリズム通りに左右交互に叩けば良い。確か最初の入りは右からだったと思う。
リズムさえ掴めればなんとか生き延びられるはず。

カードコンプ状況

カードコンプ状況についても書いておく。
以下の様な感じ。
AB8E4CBD-27C9-4CD4-B18F-88400B261154
1CB56A28-355B-418C-A004-D31B3A505A15
E8055036-EC0E-49D6-A2EE-A316C8976172

所詮微課金ユーザーなのでレアすら全部揃っていない。
SRは22回引いてエリチカのみ。
画像に載ってるURはBD特典、1巻は穂乃果、2巻は海未ちゃんとことりちゃんが付いてくる。

まとめ

高難易度楽曲が追加されて純粋に音ゲーとして面白くなってきた。
さて総額いくら使うことになるのやら…。

-Apple, ゲーム
-