「なおじV3」の爆弾餃子(新潟・ラーメン屋 再訪店)

どうも、最近はあっさり系のラーメンが好みな@kuronamaです。

まさに"爆弾"餃子

先月行って来たラーメン屋「なおじV3」にまた行って来た。

特徴的な人気店が更に増えた!「なおじV3」(ラーメン屋 56店舗目) » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

こちらの店も例の三段スタンプ帳に載っているお店。

新潟ラーメン まるトク 三段スタンプ帳 新潟・下越版を買ってみた » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

というわけでスタンプ帳を携えて行って来た。
訪れたのは平日の13時過ぎ、店内には先客はいなかった。
ここは味がどうのというより立地が悪すぎると思う、ちょっと入り組んだところにあって大通りにも面していないので偶然見つけて入るという客はほぼいないと思う。

餃…子…?

今回は2回目の訪店でありスタンプ帳のサービスは「麺類注文で爆弾餃子3ヶサービス」とあった。
爆弾餃子とやらがどんなもんかは分からないが、とりあえず麺の方は控えめにしようと決めた。
何にしようか迷ったがこの店舗独自メニューらしい「白味噌ラーメン(750円)」の食券を購入した。

待つことしばらく、キタ━━━━━━¥(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

白味噌ラーメン。

なおじろうベースの背脂の入った濃厚な味噌ラーメンという印象。
最近紹介した力やなんかと比べるとひたすらもったりした感じ、白味噌ということで普通の味噌とはちょっと変わった味。
具に関しては見ての通り炒めた野菜とその上に挽肉が載せられている。
挽肉は冷蔵してあったヤツを載せているようで、ゼラチンが固まってるところがあったので食べるときはスープに入れてからの方が良さそう。

まぁ美味しいんだけどなんか洗練されてない感じがした。
というか…、この後に出てきたアレのインパクトのせいで正直よく覚えてないのだ…。

ラーメンを少々食べたところでアレ、キタ━━━━━━¥(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

餃子!デカ過ぎw

持ってこられて唖然とした…、デカ過ぎるw
上記の写真だけだとよく分からないと思うのでもう一枚。

この餃子、メガネの横幅と対して変わらんw

メガネと大きさが殆ど変わらないw
メガネの横幅は14cmほど、縦幅は4cmほど、面積的にはiPhone5と大して変わらないと言えばこのデカさが伝わるだろうか。

まさしく"爆弾級"のこの餃子を3個も腹に収めることは果たして出来るのか? 出来る 出来るのだ!
と、シグルイ風に自己暗示をかけつつ爆弾解体作業に取り組む。
まず一口、というかデカ過ぎて一口で丸ごと食うことがまず無理だし、なんというか餃子ではなく恵方巻を食ってる気分にさせられた。
しかも一口食ったら中の餡が出ちゃったw

デカ過ぎて餃子の中身でたw

中の具材はオーソドックスで、多分豚挽肉とかニラとかニンニクとか。ニンニクがしっかり効いていて、食してから10時間くらい経ってもニンニク臭がしたw
皮はこのデカさのわりに厚すぎず普通の餃子と同じ感じ。
中の餡にもしっかり火が通っており普通に美味いのでデカさだけが問題だった…。

ラーメンの方はとりあえず固形物は全部平らげてスープは極力無視、爆弾を腹に収めることだけに注力してようやく完食できた…!

まとめ

餃子が凄すぎてラーメンのインパクトがw
ちなみにこの餃子、普通に注文すると5個で600円らしい。
挑んでみたい人は米と一緒に注文して餃子定食にするか、2人以上で挑むことをオススメする…。

詳しい場所などに関しては前回記事に書いてあるので参考にして欲しい。

特徴的な人気店が更に増えた!「なおじV3」(ラーメン屋 56店舗目) » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

-
-