「麺や力」の豚骨担々麺(新潟ラーメン屋 再訪店)

どうも、最近休日ごとにラーメン食べてる気がする@kuronamaです。

再訪店

以前記事にした「麺や力」に再訪店したのでちょっと紹介。

新潟味噌ラーメンの風雲児「麺や力」(ラーメン屋58店舗目) » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

記事にするまで間が空いてしまってちょっと記憶が薄くなっちゃったんで軽く書いてみる。

豚骨担々麺

今回も平日の昼間の開店してすぐの時間に行って来た。
既に男性客が4人ほどおり、ごはんサービスもあるためやはり男性人気が高い店なんだなぁと再認識。
何にしようか迷ったけど、今回は三段スタンプ帳にも写真が載っていた、「豚骨担々麺」を頼んでみた。
今回は三段スタンプ帳のサービスで餃子が付くので、サービスのご飯には手を付けずに待っていたらキタ━━━━━━¥(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

豚骨担々麺!

見た目わりとヘルシーな感じのラーメンだ。
具は卵・メンマ・海藻・もやし・水菜・真ん中にある謎の物体X。
食べてみてまず感じたのが歯応えの良さ。メンマ・海藻・もやし・水菜がそれぞれで特徴的な食感を持っているため歯応えが良く噛んでいて楽しい。

確かチャーシューは入っていなかったのだが、そこで代用となったのが真ん中の謎の物体X。
この正体はチャーシューの小間切れみたいのを甘めの練り胡麻でまとめたものだ。
肉分はこれである程度補給できるし、これを溶かすことで辛さの強いスープの味がまろやかになった。

ラーメンが来てからわりとすぐに餃子も来た。

餃子!

こちらは変わったラーメンとは対照的にオーソドックスな餃子。
中の温度はわりと熱めだった。

まとめ

最初に食べたチーズ味噌ほどのインパクトは無かったが、例の練りゴマ?は他の店では味わったことが無かったため、ラーメン屋巡りをする者としては良い刺激を受けた。
個人的な好みで言えば味噌系の方が好きだけど味のクオリティとしては充分なので担々麺が好きな人には普通にオススメできる一杯だと感じた。

-
-