アニメ

ラブライブ!9話の感想

どうも、この記事を書いてる時点ではまだ挿入歌2シングルを購入できてない@kuronamaです。

ラブライブ!9話「ワンダーランド」

というわけで前回に引き続きラブライブ!9話の感想?を書こうと思う。

これまでラブライブ!の感想を記事にしなかった理由と8話の感想 » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

「ラブライブ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

ついに9人になったμ's

なんかもう廃校に対して影響を及ぼしてる辺り、μ'sすごいし展開が速い。

スクリーンショット 2013-03-06 21.39.07

海未ちゃん、常識人が増えたからって泣かなくてもw

スクリーンショット 2013-03-06 21.40.00

YAZAWA先輩と西木野ちゃん、接点無さそうなのに案外仲よさそうにしてるよね。

スクリーンショット 2013-03-06 21.41.36

最近早く帰ることりちゃん。OP直前の鞄の中に何故か生写真が…。

もうアイドルランク50位とか本当に展開が速い。
この展開の早さだとアニメ2期とかは無いのかなぁ?

照れるエリチカかわいい、そして可哀想なYAZAWA先輩。

スクリーンショット 2013-03-06 21.44.47

聞き飽きたにゃーって言う凛もかわいい。
それにしてもこの辺エリチカが打ち解けてきた感じが出てて良い。

アキバでの発見

かよちんがアイドルショップで壊れるwしかこさんすげーw
そして親友の顔が分からない凛ちゃんw
YAZAWA先輩はちっさすぎて前見えないしw

ところでこのショップはアキバのどの辺にありますか…?

スクリーンショット 2013-03-06 21.51.01

それにしてもここの驚いてるシーンの西木野ちゃん可愛すぎてお嫁に貰いたいんですが…。

スクリーンショット 2013-03-06 21.53.17

そしてことりちゃんの写真を見つける穂乃果と、自分のグッズを涙ぐんで撮影するYAZAWA先輩。

カリスマメイド・ミナリンスキー

謎の外国人現る、ってどういうごまかし方なのw
そして予め逃走経路を決めておく案外狡猾なことりちゃん。
だがスピリチュアルな力の追跡は振り切れず…。

ワシワシされてる薄い本下さい。

スクリーンショット 2013-03-06 21.57.56

ことりちゃんの「そうです…」の力無い声がw
μ'sとほぼ同時期にメイドを始めて伝説のメイドになってることりちゃんのメイド力恐るべし…。
エリチカのまともなお話。この辺もエリチカが馴染んでる感じがして良い。

歌詞作り

歌詞を考えることりちゃん、「sweet & sweet holiday」歌い始めるかと思ったw

スクリーンショット 2013-03-06 22.02.49

そういえば音ノ木坂ってバイト禁止じゃないのかな?

今回のご褒美カット、というかこのカットだけ切り取ると非常にマズイような…。

スクリーンショット 2013-03-06 22.07.14

この展開は読めなかったw

スクリーンショット 2013-03-06 22.10.29

なんかちょうどピンポイントな動画を見つけたので貼っておくw

伝説のメイド、ミナリンスキーさんのメイド力が発揮される。
そして歌詞が完成、これが挿入歌シングル2枚目のカップリング「Wonder Zone」らしい。

亜里砂ちゃんは海未ちゃん大好きすぎだろうw

スクリーンショット 2013-03-06 22.19.38

そして先日の記事では気付かず申し訳無いことをした、穂乃果の妹の雪穂も!なんで穂乃果怒ってるんだろうw

スクリーンショット 2013-03-06 22.20.15

なにこれwどうなってるのw確かにさっき最近仲が良いって書いたけどさぁw

スクリーンショット 2013-03-06 22.22.10

ライブは上手くいった模様。
2年生で感想を話してるこのシーンだけど、

スクリーンショット 2013-03-06 22.24.49

会話中でも出てる3話のこのシーンとそっくり。

スクリーンショット 2013-03-06 22.26.08

そしてEDに被さって出てきたことりちゃん宛てのエアメール…、不吉な予感しかしないw

スクリーンショット 2013-03-06 22.27.55

まとめ

やっと9人揃ったわけだけど、今までμ'sメンバーと直接的な接点があまりなかったエリチカが馴染んでいるシーンが幾つかあって良かった。
練習してるところやメイド服を着たところなどエリチカの魅力がアピールされてたし。

結局ことりちゃん回ではあったけど、今回もメンバー全員がそれなりに出てて良かった。
他にもアイドル関連でぶっ壊れるかよちん、いつも通りのYAZAWA先輩なんかも見てて面白かったw
凛ちゃんの聞き飽きたにゃーとか、スピリチュアルなワシワシとかも良かった。

西木野ちゃんは今回おとなしめな印象だったけど、μ'sグッズで驚いてるところとか、YAZAWA先輩とのカップルジュースで照れてるところとか可愛かったので充分楽しめた。

ラストに出てきたエアメールがどんな波乱を呼ぶのか分からないけど次回も楽しみだ。

-アニメ
-