アニメ 音楽

μ's Best Album付属BDの矢澤にこが可愛すぎる件

どうも、一人前のラブライバーになるために日々μ's楽曲を聴くのを欠かさない@kuronamaです。

μ's Best Album付属BD

以前書いた記事で紹介したが、ラブライブのアニメ化に先立って発売された「μ's Best Album」というのがある。
今期のアニメの話なんかどうでもいいからラブライブ!で誰が好きかって話しようぜ » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

とりあえず興味本位でTSUTAYAディスカスでレンタルしたものを聴いていたのだが、このアルバムには過去に発売されたシングルに付属したPVがまとめて入っていることを知ってどうしても見たくなった。
シングル付属のPV自体、並のアニメと同じくらい予算をかけて作られているらしく相当なクオリティらしいし、シングルではDVDだったものがアルバムではBDになっており映像も格段に良くなっているらしいかった。

にこ襲来

というわけで音源は既にあったのだが、PVのために改めてBD付属のμ's Best Albumを購入してみた。
中身はこんな感じ、左側がCDで2枚組になっている。右側はBD。歌詞カードの下の部分には歌っているキャラの顔が印刷してある。
μ's Best Album

CDは用済みなので早速お目当てのBDを観てみた!
確かにクオリティ高い!
作画がアニメ版よりも大人っぽい顔になっているような気がするのと、キャラによっては顔がわりと違ったりするが好みが分かれるほどではないと思う。
例えばかよちんなんかこんな感じ。

小泉花陽01

まぁそんな感じでアニメ版とちょっと差異を感じてはいたんだけど、一番アニメ版との違いを感じたのは矢澤にこ(CV:徳井青空)。
アニメ版と比べてにこっち可愛すぎw

バレンタインに西木野ちゃんになんか自慢してる風なにこっち。
矢澤にこ02

転んでチョコ落としちゃうにこっち。
矢澤にこ03

西木野ちゃんのグラサンを奪うにこっち。
矢澤にこ01

胸部の貧しさにガッカリするにこっち。
矢澤にこ04

穂乃果相手にむくれるにこっち。
矢澤にこ05

アイドルらしいにこっち。
スクリーンショット 2013-02-14 1.10.34

アニメ版と別人で可愛すぎw噴いたwww

まとめ

まぁとはいえ西木野ちゃんが一番可愛いですね、異論は認める。

西木野真姫01

ちなみに以下がLantis公式のショートサイズPVなので興味のある方はご覧あれ。

-アニメ, 音楽
-