アニメ

ロザリオとバンパイア

公式HP
本作を語る上で多くの言葉を悪戯に並べることは決して有効な手段ではありません。
というわけでこいつを見てくれ兄弟。










いやパンツ以外にも良いところはあると思うんだけど、改めてどこが良いと言われると返答に窮する…。
あっ、水樹奈々演じる萌香とか可愛い!
いやそれじゃあパンツが良いってのと大して変わらないか…。
まぁとにかくそれなりに面白かったです。
クールな釘宮とかも聞けたし。
2期では全体的なクオリティもかなり上がって良いですよ。

なんかグダグダになってきたんでこの辺で締め。
以下Wikiより詳細情報抜粋。
■原作情報
作者 池田晃久
出版社 集英社
掲載誌 第1部:月刊少年ジャンプ (MJ)
番外編:週刊少年ジャンプ (WJ)
第2部:ジャンプスクエア (SQ.)
レーベル ジャンプ・コミックス
発表期間 MJ:2004年4月号 - 2007年7月号
WJ:2007年43号
SQ.:2007年12月号 - 連載中
巻数 第1部:全10巻
第2部:既刊2巻
話数 第1部:全39話
第2部:連載中
■アニメ情報
原作 池田晃久
監督 稲垣隆行
シリーズ構成 山口宏
キャラクターデザイン 藤田まり子
アニメーション制作 GONZO
製作 陽海学園新聞部
放送局 第1期参照
放送期間 2008年1月3日 - 3月27日
(最速局のTOKYO MXでの場合)
話数 全13話
■声優情報
青野 月音(あおの つくね)
声 - 岸尾だいすけ
赤夜 萌香(あかしや もか)
声 - 水樹奈々
黒乃 胡夢(くろの くるむ)
声 - 福圓美里
仙童 紫(せんどう ゆかり)
声 - こやまきみこ
白雪 みぞれ(しらゆき みぞれ)
声 - 釘宮理恵
森丘 銀影(もりおか ぎんえい)
声 - 関智一
橙条 瑠妃(とうじょう るび)
声 - 千葉紗子
朱染 心愛(しゅぜん ここあ)
声 - 斎藤千和
猫目 静(ねこのめ しずか)
声 - 井上喜久子
籠女 李々子(かごめ りりこ)
声 - 久川綾
小壷 奥人(こつぼ おくと)
声 - 加瀬康之
亜婦皿先生(あぷさらせんせい)
声 - 氷上恭子
理事長(御子神 典明?)
声 - 佐藤正治
九曜(くよう)
声 - 池田秀一
九曜の側近(眼鏡の男)
声 - 飛田展男
九曜の側近(少女)
声 - 後藤沙緒里
九曜の側近(大男)
声 - 小野塚貴志
蛍糸(けいと)
声 - ゆかな
蛍糸の侍女
声 - 矢作紗友里・真堂圭・阿澄佳奈
委員長
声 - 中尾隆聖
小宮 砕蔵(こみや さいぞう)
声 - 檜山修之
一ノ瀬 珠魚(いちのせ たまお)
声 - 雪野五月
笠原 浩蔵(かさはら こうぞう)
声 - 鳥海浩輔
平 坊三郎(たいら ぼうざぶろう)
声 - 小野塚貴志
長井 首作(ながい くびさく)
声 - 鈴木千尋
鬼山 とん子(おにやま とんこ)
声 - 矢作紗友里

-アニメ