二郎系メイン且つ遊び心のある「ラーメン 二代目 富士」(ラーメン屋 54店舗目)

駐車場が分かりにくいが人気店

以前、店頭を・さんと衝動さんと通りかかり気になっていた『ラーメン 二代目 富士』へ行ってきた。
一度行こうとして駐車場が分かりにくかったので、既に来店したことのある姉さんに連れていってもらった。
場所は以下のとおり、駐車場はすぐ近くの信号の向こうにある「ビバリー小金町」の隣辺りにある砂利の空き地。


より大きな地図で 黒生的外食図・麺 を表示

13時頃来店したのだが、そこそこ混んでいた。6席くらいあるカウンターはほぼ埋まっており、2人かけの座敷3席も1つ埋まっていた。
ちなみに事前情報ではこのお店は写真撮影禁止だったのだが、店の注意書きを見たら「携帯電話使用禁止」とあったがその隣にあった「写真撮影禁止」は消されていた。とはいえあんまりパシャパシャやるのも店に悪いので無音シャッターアプリでこっそりと撮影してきた。なので画像がかなりボヤけてるけどその辺は勘弁、無音シャッターは撮影というよりも画面のスクリーンショット撮るような物なので…。
3A8BBA47-76EB-404E-B7F0-D910BA23FB1A

こちらがテーブル、ラーメンのつゆとか紅しょうががある。ちゃんと箱ティッシュが装備されているのは高評価。
F37AE3D3-FB49-49CD-80B5-0E1B19175938

太麺使用らしい、多分これのおかげで麺を食べるまで時間がかかっても伸びない。
155FA00E-33F6-45D9-9B24-E1D8F49403F3

基本メニュー。
367E4522-E2FF-4B2A-8157-2F2D26E008E7

メインの富士郎MAX。
367E4522-E2FF-4B2A-8157-2F2D26E008E7

塩ラーメン。
A454CBA3-6F68-48CC-BACA-AFF55F34B882

トッピング?
C07178EE-F9B2-44A7-BBC3-ADB35DF355AF

壁のメニュー、『あん肝ラーメン』が気になる…。トンコツラーメン+400円で替え玉食べ放題ってw
B44D1D1A-5AEB-43D7-B2C0-545707530BC9

二郎系

色々気になるメニューもあったが、まずは初回なので店の看板メニューの『富士郎MAX』の普通盛りを全増しで頼んだ。
二郎と同じく?肉増し・野菜増し・ニンニク増し・化学調味料増しが無料で選べ、全増しはそれら全て。肉は増しでないとデフォルトではあまり入っていないのでとりあえず肉増しはオススメ。ちなみに記事書くのにメニュー見てたら+100で増し増しにできるっぽい?
6536992D-BC77-479E-A597-6EF2D40CDFB2

注文してからだいたい7分ほどしてキター!

7398C6F5-0009-4491-AECE-5DCE65027BA1
なんて雄々しいラーメンなの…。
ちなみに高さはこれくらい、向かいの姉さんがちょっと写ってるけど気にしないでw
6FB82D54-A581-4C1B-93D7-A9504544691C

ラーメンが来て素早く撮影を終えたら後はひたすら目の前の山とバトるのみ!
まず上の肉を山の裾野に置き、手前側のもやしを一心不乱に食す!
たまに肉を摘みながら食うのだが、肉が程よい歯ごたえで味も丁度良くなかなか個人的に好みだった。
手前のもやしを食いスープを掬えるようになったら、レンゲでまだ残っているもやしにスープで味を付ける。
あとは貪り食うのみ!
前述通り麺は太麺を使っているためほとんど伸びていないように感じた、もちもちストレート太麺でなかなか美味しかった。
流石に10分ちょっとかかったけどスープ以外は完食できた。
まぁ本場の二郎は未だに食ったことないんだけど、県内なら『なおじろう』と似た感じの物と思ってもらえば良いかと。

ちなみに今回の普通盛りは、増し分に関しては無料なので一食650円也。恐ろしい安さ…。
店内はあまり広くはないが、店主はわりと気さくで、メニューにアルコールもあったので想像していたよりは堅苦しい店では無さそう。
とはいえ最低限お店のルールには従うべきだろう。
また近いうちに来店して他のメニューを味わってみたいと思う。

店舗情報

・営業時間:11時~15時、17時~スープ終了
・駐車場:有り
・定休日:不明

-
-