音楽

深夜番組で聴いた『NOISE MAKER』ってバンドがなかなか良かった

札幌出身のロック・パンク・ラウドバンド

先日珍しく深夜のスノボ・スケート系の番組を見てたら流れてきた曲がなかなか良かったので調べてみたら『NOISEMAKER』というバンドの曲だという事を知った。
その時聴いた曲は12月に出る『PLATINUM SHOES』というミニアルバムの曲だったので、とりあえずAMAZONに在庫のあった『THE 6 MATTERS OF THE 6』というミニアルバムを注文して聴いてみたのだがこれがまた素晴らしく良いアルバムだった。

百文は一聴に如かずということで、不本意ながら動画は貼ってみる。とりあえず個人的に好きな2曲を紹介するが、他の楽曲も素晴らしいので気に入ったら是非CDを購入して聴いて欲しい。

Last.fm

話がちょっと逸れるが、自分はLast.fmというiTunesやiPod・iPhone等で再生した楽曲の再生数を記録するWebサービスを使っているのだが、先程自分のID情報を見たらNOISE MAKERの楽曲を既に100回ほど聴いていたw今の総合アーティスト集計がこんな感じなのですぐに上位にランクインしそうw
last.fm

ちなみに自分のLast.fmのページはこちら。
kuronama2404 ミュージック・プロフィール ? Users at Last.fm
当Blogの→ペインの「Last.fm RPS」ってところで最近聴いた曲を3曲まで表示してたりするので参考までに。

まとめ

歌詞が全編英語且つパンク・ラウド寄りなので聴き手を選びそうだが、この手のジャンルが好きな人なら結構気に入るんじゃないかと。
ちなみに現在リリースされているのは上記ミニアルバムの他に去年出たシングルがある。こちらの方が新しいので楽曲の完成度は高いのだが、どちらかというと個人的には上記ミニアルバムの方が好みだった。
なおAmazonでは取り扱い数がイマイチなので購入するのであればHMVがオススメ。
あと自分が最初に聴いて気に入った12月リリースのミニアルバムは公式サイトのリンクから視聴することができるので興味があれば聴いてみて欲しい。

-音楽