手頃な値段で小嶋屋の麺が楽しめる『くさびきや』

東区に出来たうどん・蕎麦屋

先日、衝動さんと・さんで行ってみたら並んでて諦めた店に行ってきた。
流石に平日昼間を過ぎた辺りだったのでガラ空きだった、場所は赤道ショッピングセンターの中。

より大きな地図で 黒生的外食図・和 を表示

小嶋屋の姉妹店

メニューを見てみると県内では蕎麦のチェーン店として有名な小嶋屋系列のお店らしい、帰り際店員にも聞いてみたがやはりそうらしい。
873EFE4E-C971-4F56-8ACB-1FDBEB23E66E

よくばりセットを注文

ここのウリは海藻をつなぎに使った麺で、うどん・蕎麦両方ともあるのだがせっかくなら両方食べてみたいと思いカツ丼セットに+100円してうどんと蕎麦を付けてもらった。
1CE84DF0-AE72-4A8A-84BB-4D626C44678F

待つことしばらくしてキター!
7383B5F7-6221-4A5F-9908-D76183D69AB4

味の感想を書こうと思ったのだが、蕎麦を食べるときの悪い癖で最初から薬味全開でぶち込んだので正直細かい味が分からなかったw
ただ麺はかなりコシがあったように思う。

414A9F25-2E79-4708-92DA-3B95D50F551B

上がうどん、下が蕎麦、うどんがかなり細麺なので好みが別れるかも。
カツ丼の方は味が濃いめで比較的甘めな味付けだった、わりと美味しかった。

〆の蕎麦湯。
7E4016DB-893A-4FA6-940C-C4DEFCB6C9F2

まとめ

今回はセットに合盛りを付けたため950円くらいになってしまったが、うどん・蕎麦の単品であれば540円から食べられるため小嶋屋の麺をお手軽に楽しむには良い店だと思う。日替わりサービスもやっていて、元旦以外は定休日無しで夜の22時までやっているのでなかなか重宝しそうな店だ。
当初はこの近くの「ラーメン 二代目 富士」に行くつもりだったのだった。しかしやってなかったみたいなのでこちらに来たのだが、二郎系らしい富士に比べれば健康的な食事ができたと思う。

■店舗情報
定休日:元旦のみ
営業時間:11:00〜22:00

-
-,