ゲーム スマートフォン

iPhoneのソーシャルゲーム『7 セブン サウザンドウォーズ』の近況(名声レベル20)

2011/11/09追記有り

近況

前回記事から地道にプレイして、とりあえず名声レベル20まで到達した。
名声レベル10毎に達成できるミッションで新しいエリアに移動できるようになるのだが、これで最初のエリアを含めて3つめのエリアに移動できるようになった。
とりあえず近況はこんな感じ。
A255FC12-6E57-42B6-BCD3-B025225EEFAD
44F97A51-5A3E-4AC9-AAF7-D07434F2B6BC

心得その2

前回記事を書いてから新たに感じた事を書いてみる。

  1. バトルはなるべく一撃で倒せる敵を回数こなすのが効率的。というのも一番弱いムイン相手でも運が良ければ全資源+50貰えたりするから。資源集めを効率よくこなす秘訣はバトルに有り。
  2. キャンプの資源施設はとりあえず3種類8つずつ建てて全てレベル2程度まで上げてみた、これくらいならまだそれほど負担無くレベルアップできる。
  3. 戦意と行動力は名声ポイントの消費が3になる上限80で一旦止めている、さすがにこの辺まで来るとなかなか名声ポイントの方が手に入らなくなってくるので。
  4. クエストは新しい街の物ほど消費行動力が多いため、初期の街のクエストの方がコスパが良かったりする事もある?
  5. フレンドはミッションで100人まで増やす必要があるのでとりあえずそこまでは適当に増やす、あと今のところ使い道が不明だがせっかくなので1日に1回プレゼントを上げたりすると良い。

2011/11/09追記分

Twitterでこのようなタレコミを頂いたので早速試してみた。
http://twitter.com/#!/ibarakiBouzin/status/133945435634155521
実際に試したのが以下、ムインでもかなりゴールドが多く貰える。見た感じだと経験値は変わりないが、名声も結構多く貰える。
191545A1-4A01-4495-A89E-1C294A16AB35
28A5E8C0-438C-4F04-95D2-1591E5523957

相手の攻撃のクリーンヒットは貰ってなかったのでどれくらいダメージ食らうか分からないけどこれは良い稼ぎになりそう。
資源を稼ぎたいときは雑魚、金・名声を稼ぎたいときは将軍モンスターという風に使い分けると良さそう。

まとめ

とりあえずこんな感じ、ホントは色んな魔物を狩ってみたいんだけど侍とか魔術師が一向に出なくてムインを狩る日々…。

-ゲーム, スマートフォン
-